見出し画像

2023.3.13 てつやんへ

お待たせしました‼︎お待たせしすぎたかもしれません‼︎‼︎さっそく三日坊主を発揮してしまいました。すまんねぇ。
10日もあけてしまったから色々あったけどひとつひとつ消化していってみるわ。

今回は大喜利について


私のライフワークになってる音声配信アプリstand.fm内で大喜利スト達が集う「ギリバト」での結果を書くとする。

そもそもギリバトとは

MBS毎日放送での番組
プレバト!!
人気芸能人にはそもそも才能があるのか?あらゆるジャンルで抜き打ちテストを実施、その結果をランキング形式で発表する。
のを真似たもので、主催者の方が匿名で届いた回答を順位づけしその発表を行うのである。

今回のお題
松尾芭蕉がマクドナルドへ行った時に詠んだ句を教えて下さい

全77回答中
ゆきちの回答
筆よりも ポテト持ちたい われ廃人(40位)
てりたまや 口の周りに 春の跡
(34位)
てつやんの回答
早起きす ハッシュポテトが 食べたくて
(48位)
指ねぶる ポテトの塩が 忘られぬ
(14位)
圧倒的にてつやんさんが優秀でむちゃくちゃ悔しかった‼︎
今回の反省点は図書館で本を借りてきて松尾芭蕉について真面目に勉強しすぎたこと!
大喜利なの忘れていっさい笑いのないガチ俳句詠んでしまった(笑)

ところで主催者の方に、てつやんさんの回答の文面から
「ケーキのフィルムやアイスの蓋舐めたりするタイプですよね?」って分析されてて、それ私がいつもする方で、てつやんさんは我が家の【品】担当でそんな事せんから、分析が間違うこともあるわなと思いながら聴いてたけど、よくよく考えたら「指ねぶる」のワードは私が出して横取りされたやつやった!だからやっぱり分析は正しいんやな(笑)司会者の2人はやっぱりすげぇ!


またすぐに負けられない戦いがはじまる・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?