ちょっと前のプロ野球のほうが好きだ

 初めまして。まあ、ここはこういう記事ばかりですw

 突然ですが、皆さんはいつ頃のプロ野球が好きですか?僕は物心ついたとき、阪神ファンとして人生が始まりそうだったのを、大の巨人ファン(かつ超アンチ阪神ファン)の父親の「情操教育」により巨人ファンとなり、高校のころ…ちょうど原監督が理不尽にナベツネに首を斬られた時期にロッテファンに鞍替えし現在に至ります。

 大学時代は帰りに大阪ドーム行ったり、ネットのサークル仲間と頭へ見に行ったりと現地観戦も熱心だったこともあって、今も一番好きなのはロッテです。

 でも、2000年に初めて選手名鑑を買ったころから、ちょっと前(昭和と平成の境目ぐらいから)のプロ野球を調べることにドはまりして、水島新司先生のプロ野球漫画がそれに拍車をかけました。結果、今では80年代後半から2000年代前半ごろまでの大体20年間のプロ野球を語るのが好きになりました。ただ、周りにそういうコアめなファンが少ないのでそれを披露する機会があまりなくて、思い切っ(血迷っ)てnoteにアカウント作ってみました。

 暇つぶし程度に読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?