見出し画像

明けまして

おめでとうございます。

2024年元日に日本代表VSタイ代表の試合を観戦しに国立競技場へ行ってきました。
元日に国立競技場へ行くのは実に14年ぶりで、あの時の試合は記憶の彼方へ消し去ってあります(笑)

特に行くつもりもなかったんですが、グランパスから藤井陽也と森下龍矢の2名が選出されたことで、行く決意を固めました。

もちろん早朝出発の車日帰りで

しわが酷い藤井さん
こちらもしわが酷い菅原さん
選出外なのに張られていた相馬さん
まだマシな森下さん
ちゃんと張られていた伊藤さん
他の三人に比べたらマシな小島さん

今回は選出外のメンバーのタペストリーも張られていて、名古屋関係だと6人。

全体の中で一番人気だったのはイナズマ純也だったかな。隣の三笘と人気を二分している感じでした。

この日のために年末クラグラ最終日に買ったフォトタオルマフラー
もちろんアクスタもあります(笑)

今回は空いてる席で可能な限り前の方がいいと思い、カテゴリー1のバックスタンドで22列目でした。

センターライン付近の席で慌てて取った割にはいい席だった気がします。
DPのおかげでかなりの金額でしたけど。。。

藤井と森下2名がスタメン!菅原さんは残念ながらベンチスタート。
前半はお初の組み合わせが多く、なんだかぎこちないまま無得点。
めっちゃ退屈な展開で寝そうでした。

後半は主力の投入もあり、あれよあれよと5得点。
菅原さんは後半から途中出場。藤井さんの横でプレーしてて、名古屋サポ的には大変胸熱な展開でした。

次は天皇杯の決勝で元日国立に連れてきてもらお

12日開幕のアジアカップに向けて
いいね22番
主力出てきたらこれくらいできちゃうっていう強さ
2人並んで回ってきてくれて歓喜
この日は思ったより寒さはなかった。でも寒かった
エモい数字の並び
ようけ入りました
もちろん撮りますよねこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?