見出し画像

すべては今のためにあったこと

いつも当ブログをご訪問くださり
ありがとうございます。


ふと中山靖雄先生のことが浮かび

過去のフェイスブック投稿を

検索していると見つかったので

ブログに残そうと思い

転記した内容です。

そのため季節感が異なります

伊勢の父と呼ばれた

『中山靖雄先生』の著書から抜粋すると
 

=====抜粋はじまり=====
 

「済んだことはみんないいこと、

これから起きることもみんないいこと。

そういうふうに思えたら、

今の人生をすべてこのままで

やらせてもらうというだけになります。

そうしたら、いいご縁がどんどん湧いてくるのです。

 天がそれを起こされたのだから、

「あっ、そうなんですか」

というだけのことです。

それを苦にするか苦にしないかだけのことです」 
 


======抜粋おわり=====
 

この世のご縁もすべて天が運ばれてきた。

そのご縁から何を學び

どう行動するかで

試されてるのかなとも感じる。

その中心にあるのが

『愛』なのか

『我』なのか

愛を中心にしていると

おそらくだけど

天は味方してくれて

自分の思い通りに

道が広がり続けていくのだろう。


体験できていないから想像です😅

我を中心にしていると

『が』

を取り除くことができるまで

天は何度もあらゆる現象を起こして

くるのかもしれない。


こちらで生きてきたからこそ

わかる氣がします(^^;;

この世は映し鏡とも言い

神社に参拝に詣でても

そこにあるのは

鏡。


かがみという文字の

真ん中にあるのは

『が』


鏡を通して見えるものが

自分が行ってきたもの

良いも悪いもない

すべては必要だったこと


愛が中心にある

行動をしていくことで

天は味方というか

やりたい事を後押ししてくれる

ようになるのかなと感じる。


かがみの真ん中にある

『が』を取ることで

『かみ』に会える


本当の自分に出逢えることかな⁉︎
 
 


インスタ映えするという

父母ガ浜

という地を訪れ

自然の偉大さと美しさに触れる事で

宇宙の真理を學び続ける意味を

考えていました。
 


 
土地の名前が父母というのも

意味があるように思えてならない。


父母がいたからこそ

この世に生を受けることができた。


すべてはひとりもかけることなく

ご先祖さまがいたからこそ

愛があったからこそ

今の自分がいる。


感謝の心を

覚醒せよとの

メッセージなのかもしれない。


そして本当のご縁の大切さが理解でき

行動できるように

また日本人特有の

『利他の精神』

『人のために』

『世のために』

という連綿と受け継がれてきた

DNAを覚醒させるために

出会う人を変え

場所を変え

學びの機会を

与え続けていただいてるのかもしれない。
 
 
だからいろんな場所に

足を運ぶ事ができたのかもしれない。
 


 
つい最近手にする事になった

『成功者はなぜ、帝王學を学ぶのか』

中野博氏著のご縁も

四国に居ながら

タイ在住の野村先生と出会い

バリの兄貴と出会い

その野村先生がバリの兄貴に出会い

そのご縁から中野先生の著書に出逢えた。

こうみると点のご縁、出来事は

全て繋がっていることばかり。


『心で見なくちゃ、

ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、

目に見えないんだよ』

帝王學に紹介されてた

『星の王子さま』の名言。
 
 
まさにこの世の真理は


目に見えない事がほとんどだと感じる。


 
まもなく年が変わろうとする

このタイミングで

大自然を前にして

氣付いたことを

振り返りできるよう

SNSに残すことも

9codeでの

「湖の七赤」の

役割なのかもしれない。

違うかもしれないけど(笑)


 
 
こんな日はこの歌でも聞きながら(笑)


明日はきっといい日になる

クリスマスイブ


魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。