なんで行動出来ないんだろう?

どーも!
最近お尻にハマってる哲也です!
お尻にハマるってお尻を見ることじゃなくて、お尻の形を変えることにハマってるって意味なのでそこ宜しくです!笑


今日は思考は現実化するということについてお伝えします!

思考は現実化するとかはスピリチュアルみたいな感じあると思いますがそうでは現実そうです!

脳の仕組みも交えてお伝えします!

脳の仕組み
脳は"do"は認識しますが、"do not"の表現は認識しづらいです。
というかストレスがものすごくかかります!

例えば
トレーニングの後は甘い物を食べてはいけません!と言われると甘い物が食べたくなったりしませんか?

痩せたいからチョコレートを辞めるという行動目標を立てるとチョコレートが目について食べたくなったりしませんか?

でも痩せたいからトレーニングするだとトレーニングへのモチベーションも生まれますよね!

イメージした行動が一番行いやすいのです!
この特性を活かせば
・運動習慣
・食習慣
が改善されやすいです!

階段を登るとか一駅前で降りるなど運動習慣を変えることが出来ます!

食事の際に野菜をプラスするとかなら何もストレスなく出来ますよね!

今ある悩みは何が原因で何が必要かは専門家が評価して現状を教えてくれるので評価出来る専門家に聞いてください!

病気なら医師
お金ならファイナンシャルプランナー
身体ならトレーナー

専門家のレベルはありますので評価出来る専門家がいるといいですね!

ちなみに太りたくないって言っている方の多くは太る習慣になっていたりします。

まず太ることに執着しているので少しでも浮腫むとすごく落ち込みます。
この時のストレス度はきっとすごいでしょう!
問題はこの時にカロリー制限をしすぎて筋肉の減少、代謝の低下、ホルモンバランスの崩れが起きて太りやすくなったり、浮腫みやすくなります。

この時の原因は塩分とかでなくストレスホルモンです。
浮腫む原因を知っていれば正しい処方が出来ますが、何かをやり過ぎるとかえって太ります。

でも綺麗に痩せることをわかってやっている人は、多少浮腫んでも慌てずストレッチやトレーニングして対処します!
この時の余裕がボディメイクに繋がります!

正しい処方が出来るのは専門家に聞いているからです!
身体を変えたいなら専門家に聞いてそれを実行する!

まとめ

話をまとめると
"○○になりたくない"
ということよりも
"○○になりたい"
ということを前提にやることを決めて生活するといいですよ!

という話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?