見出し画像

妻がキツいので妻のキツいポイントあげてみた

ちょっと、ちょっと、妻がキツい。
昔から思っていたけど、なんか冷静に考えてみると、キツい。
忘れないためにも、記録に残しておこうと思う。
だれか共感してくれたら、心が救われるので、同じ境遇の方、ウェルカムです。

妻がキツいポイント① 自分のことは棚にあげる
そう、うちの妻は自分のことは棚にあげる。
たとえば、ドアが閉まっていない時
夏「なんで開けっぱなしにするの?エアコン入れているのに意味ないじゃん」
冬「子供たちが風邪ひいたらどうするの?」
もちろん、妻もあけっぱなし・・・www
たとえば、妻が料理を作って、それを残した時
「せっかく作ったのに!もうあなたの料理作らない!作らなくていいよね!」
ただ、妻はタマネギは100%残すし、お腹いっぱいだと平気でご飯捨てる。

妻がキツいポイント② 朝起きてこない
妻は朝起きるのが遅い。
休日だとだいたい10時ぐらい。
なのでいつも休日は俺がご飯作って子供達と食べる。
とにかく、妻は朝起きるのが遅い。
そして、寝るのが遅い。
ずっとスマホいじっている。
自業自得なのに、自分は全然寝ていないみたいな空気出すからムカつく。
みんなで出かける時も、朝が遅いから準備に時間がかかって、いつも遅れる。
なのに、「あなた何やってんの?何もやることないなら手伝ってよ!」とキレる。
いやおかしくね?_早く起きればいいやん。俺のせいじゃないし。

妻がキツいポイント③ 掃除、整理整頓ができない
うちはもので溢れかえっている。
妻はやたらと透明の収納ボックスやケースを買う。
それに物を入れる。
さらにものが増える。
入らないのでさらにケースが増える。
この悪循環。
捨てるということができない。
洋服に至っては無印の深い長い透明ケース12個使って、3畳ほどのウォークインクローゼットを全て占領している始末。
それなのに、着る洋服がなくて困っているとこと。
え?じゃあ捨てようよ。
断捨離しようよ!
というと、キレる。
「なんで私のものばっかり捨てなきゃならないの?!」
なので、もう話さないようにしている。
収納に関しても、洋服は畳まれておらず、ほぼ全部丸まって、押し込まれているw
洋服たちはかわいそう。
なので自分が何を持っているか把握できていない。
把握できていないから洋服がないと勘違いし、洋服を買う。
けど、実は同じような物を持っていて、洋服が増える。
そして、入らないようになる・・・

妻がキツいポイント④ やたらと細かい指示が多い
とにかく指示が細かい。
俺が動くたびに指示が飛んでくる。
子供達にも指示が飛んでくる。
俺の場合
何かを触ろうとしたら、「手洗った?消毒した?_」
子供部屋にいると、「マスクしてる?消毒してる?」
お風呂から上がってリビングに行くと、「洗濯まわした?」
子供をお風呂に入れていると、「顔洗った?トリートメントした?」
子供のドライヤーを終えると、「乾いてるの?ちゃんと乾かした?」
料理を作ったら、「ちゃんと火を通した?何分?」
洗濯を干したら、「ズボンは折り返さないでまっすぐに干した?」
子供の場合
夏エアコンの風が当たる場所にいると、「そこ風が当たるから移動して」
昼間電気がついてないと、「暗いじゃん!なんで電気つけないの!」
外に出る際玄関で手を使って靴を履いた後、「消毒した?靴触ったから消毒!」
まだまだあるはずだけど、書いてて気分悪くなったので終了。

妻がキツいポイント⑤ お金の大切さが欠けている
妻は昔からお金の大切さに欠けている。
大卒でちょっとだけ働いたけど、その後専業主婦をずっとしているからだろうか、
とてつもなく浪費家で、お金を大切にしない。
なにがそうかというと、一番は無駄遣い。
これ今いらないよね?他で代用できるよね?持ってるよね?というものを買う。
そして、無計画に買うもんだからクレジットカードの支払いだけ増える。
いくら使ったかわかっていないのだ。
食費に関してもそうだ。
あまりにも妻の浪費が多いので項目ごとに予算立てして、給料日に振り分けて使用するような運用にしたんだが、、、、食費がうまくいかない。
一週間で予算があるので、その週その金額で乗り切ればいいだけ。
だけど乗り切ることが到底できないため、すぐに翌週の予算に手を出してしまう。
よって、翌週が足りなくなり、その翌週も足りなくなり、食費は毎月赤字。
昔、妻に、「俺はATMじゃないぞ!」とキレたことがあったけど、変わらず・・・
妻はアホだな。

まだある、まだあるぞキツいポイント。
ただ、書くと多少スッキリしたし疲れたので今回はこの辺にしとこう。

俺の妻、キツいですよね??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?