見出し画像

【45】 | MAOIQ | #1日1サイトレビュー


▷目的(想定)

・宿泊施設の予約

▷ターゲット(想定)
・普段仕事や学校、家事で忙しい人
・都会の喧騒から離れて自然に触れたい人

▷印象
・ファーストビューのフレーズと流れる写真が旅行意欲を掻き立てる
・個人的にアクセスのグーグルマップが、マウスオーバーするだけで拡大縮小されないので使いやすいと感じた。拡大縮小ボタンのみで操作可能
・全体的に落ち着いた色の写真が多い
・余白が多く文字も小さいので、一枚一枚の写真のインパクトが大きい
・写真を見て、行ったことのない場所でもいかに行きたいと思わせるかという訴求ができていると感じた

▷特徴
・スクロールしていくと直ぐに予約ボタンが表示される
・ナビゲーションなどは常に表示されている
・コロナ下であるため感染予防、安全確保に関する情報がファーストビューの下とページの最後に表示されている
・英語に対応
・SNSへのリンクはロゴマークのみ
・ハンバーガーメニューをクリックすると黒の画面が表示される
・ナビゲーションやタイトルの色が白なので、見えやすいよう写真のトーンを抑えたものが表示されている

▷SP
・ほとんど変わらない
・ナビゲーションメニューがなくなりハンバーガーメニューに集約されている
・写真の下に文章がくる構成になる

▷配色 
・ベースカラー:#ffffff
・アクセントカラー:#84763c
・背景:#e7e4de、#eaeaea
・テキスト: #594f23 、#000000、#847d61、#eaeaea

▷フォント
・しっぽり明朝:タイトル
・metropolislight:ナビゲーション、その他テキスト

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?