見出し画像

【59】 | LA-VIE COMMERCIAL PHOTO | #1日1サイトレビュー

▷概要
・ラヴィファクトリーが運営する法人向け広告撮影


▷目的(想定)

・撮影の依頼をしてもらうためお問い合わせフォームを送ってもらうこと

▷ターゲット(想定)
・場所や用途に限らず様々なシーンで写真を必要とする法人

▷印象
・コンテンツごとに背景の色を変えているのが分かりやすい
・ファーストビューで伝えたいこと、見て欲しい部分、コンテンツ内容がわかる
・写真にマウスオーバーすると若干アップになり、クリックできることがわかる
・ファーストビューの写真や言葉から、写真によってそのものやサービスの価値は変わるものであり、その手助けをできる会社であると伝わった

▷特徴
・グローバルナビゲーションからはトップページ内に遷移する構成になっている
・スクロールしていくと左上のロゴとヘッダーのグローバルナビゲーションが背景見合うよう後ろが透明になり、ナビゲーションのフォントの色が黒から白に変わる
・トップページの質問のコンテンツではよくある質問として表示されている状態
・ファーストビューのすぐ下にクライアントの企業ロゴが載っている
・写真にも文字にもリンクが埋め込まれている
・よくある質問の下に質問するハードルを下げる効果があるであろう1フレーズが載っている

▷SP
・ファーストビューはキャッチフレーズがページの真ん中に来ており、グローバルナビゲーションはハンガーバーガーメニューに集約されている
・数が多いクライアントの部分はスライドショーになっている
・上部にはロゴとハンバーガーメニューが下部にはお問い合わせボタンが固定表示されている

▷配色 
・メイン:#ffffff
・ベース:#f5f6f7
・アクセント:#fed400
・背景:#4a4b4f
・テキスト:#1a1a1a,#ffffff,#000000,#707070

▷フォント
・Noto Sans CJK JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?