見出し画像

遠くから見える愛情

時折来店するご家族が高齢の方とともにご来店。ご両親が北陸地方から来阪したからと。いつもはそんなに笑わないお子さんが、僕とおじいさんの漫才みたいな会話を聞きながら笑っていた。嬉しかったので、お爺さんに北陸地方のお酒を少しサービスした。良い思い出になったみたい。ありがとうございます!

そばに居たら見えないことでも、少し遠くからなら見えるものがある。それが愛情だったりする。

さて、本日の日替わり弁当です。

冷しゃぶ

#3月12日
#日替り弁当
暖かくなってきたので
#冷しゃぶ
#キャベツの千切りと
#コク旨ごまドレで
#国産豚肉
さっぱりだけどしっかり食べ応え
ご飯の上に
#梅紫蘇
副菜は
#ホタテと菜の花の酢味噌
#ヤリイカとオクラの和えもん
お買い得の税込550円
皆様のご注文お待ちしております。

#てつたろう #灯台下暗し #愛情 #梅田居酒屋 #中崎町居酒屋 #海鮮居酒屋 #大阪グルメ #梅田グルメ #イーデリ #支援者募集中 #社会貢献

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは「笑顔をなくされた人たち」や「食べることに困っている人」や「一人で悩んでいる人」への支援に使われます。 例:路上生活者、児童養護施設退所者、食べることに困っている人、生きづらくなっている人などなど