見出し画像

愛と感謝と思いやり

てつたろうのランチタイム「海鮮食堂はるこ」の看板モデル、はるこさんが4月22日地球の日に、92歳で人生の幕を閉じました。お客様への姿勢や人としての"愛""感謝""思いやり"を、ご自身が手本となり、いつもどんな時も教えてくれました。特に、感謝の言葉"ありがとう"を大切にする人でした。ありがとうございます!

24日(月)はお休みとなっていますが、逸話を紹介します。

海鮮食堂はるこ

20代の頃から海鮮食堂はるこの看板モデルはるこさんと過ごしていた近隣の昭和11年生まれの高齢女性に会って話を伺った。5才で母を亡くし、20代ではるこさんと出会い、6歳差だけど私にとってはずっと母だったと涙した。そして今でも母なんだと。人の優しさと偉大さに触れることが出来ました。ありがとうございます!

#てつたろう #はるこ #母 #梅田ランチ #中崎町ランチ #海鮮ランチ #大阪グルメ #梅田グルメ #イーデリ #支援者募集中 #社会貢献

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは「笑顔をなくされた人たち」や「食べることに困っている人」や「一人で悩んでいる人」への支援に使われます。 例:路上生活者、児童養護施設退所者、食べることに困っている人、生きづらくなっている人などなど