見出し画像

自分は何者でどこに向かっているのか?

ここ最近、いろいろな場面でお話をさせていただくことが増えてきて、改めて自分が今やっているプロジェクト、団体を整理してみたら以下のようになりました。

Penguine market records (副代表)
東北ジャム実行委員/音つなぎアコースティックフェス実行委員
音つなぎアコースティックフェスティバル実行委員
oaqk(ドラマー)

働きながら音楽活動をする(主催者)
茨城移住計画(立ち上げ人)
一般社団法人ローカルコワークアソシエーション(理事)
Coworking & Café yuinowa(立ち上げ人)
結いプロジェクト(結い市・結いのおと)
ヨコハマアパートメント (オーナー代行)
リトウ部(部長)
Zuppa Ishigaki 離島ターミナル(共同オーナー)


自分で見ても多いなーと思います。第三者からみると何をやっている人か不思議がられると思います。

でも、自分の中では
「音楽・地方・コミュニティ」
という3つの興味関心のテーマがあって、さらに
「何か始めたい人の想いを後押しすること」
がやりたくて、相談されたこと、思い立ったものを1つ1つやっていったら
こうなったということです。
(しかも、何年に1度の周期のフェス以外は、それぞれが動いている状態で止まっていないという)

その動きを体現しているのがこの文章の最初の画像。
僕がここ4-5年活動している拠点である横浜みなとみらいのシェア、コワーキングスペースがあるBUKATSUDOでのイベントの一コマ。

そこで活動しているレコード部が主催となって、
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE
結いのおと
の2つのフェスをテーマにトークしている場面。

ここでは、音楽の仲間でもあり、地方のコミュニティ作りの仲間であったり、様々な動きの中で出会った3人です。
(左からレコード部部長橋本くん、GOOD NEIGHBORS JAMBOREE坂口さん、結いのおと野口さん、自分)
坂口さんとは「働きながら音楽活動をする」のイベントでも2年連続でトークさせていただいてます。
坂口さんのトークの会はこちら

「自分は何者で、どこに向かっているのか?」

とふと考えてしまいますが、こういうミックス具合が自分を形成している重要な要素なんだなあと感じています。

ここから、何回かに分けて1つ1つの活動で何をやっているか?
どんな想いでやっていて、この先どうするのかを書いていければ。

サポートをいただけると様々な活動がさらにできるようになります。応援してあげようという方がいたらお願いします!