見出し画像

レアジョブでオンライン英会話の無料体験やってみた

前までの記事の通り、9月からの新しい職場に入るまでに、自分の英語力を劣化させないよう、英会話の無料レッスンをしまくってみよう、という計画をしました。

そして一発目の無料体験レッスンはNativeCamp。回数無制限レッスンが斬新。

NativeCampの無料体験レッスン期間の1週間が過ぎたので、次はオンライン英会話の超大手、レアジョブを試してみました。

価格ドットコム経由で無料体験レッスン23回!

無料体験レッスン23回は太っ腹ですね。
毎日1回ずつレッスンしたとしても、平日全部できちゃいます。

ただし、無料体験レッスンで使用できる教材はビジネス英会話はできないようです。
日常英会話や、Daily newsから選択するそうです。

講師はフィリピン Only

NativeCampの講師はフィリピンを中心にアフリカ、中東の国々の方々がいましたが、レアジョブの講師はフィリピンだけのようです。

とはいっても、フィリピンの方々の英語はじゅうぶん流暢できれいだと思っているので (少なくとも私の周りの日本人がしゃべる英語よりは)、フィリピン Onlyでも問題はないと思います。

むしろ講師の拠点をフィリピンにしぼることによって、講師の人数を確保したり、品質を担保しているのでしょう。

予約可能な講師はそんなに多くない?

NativeCampは「今すぐ」で検索すると、けっこうな人数が表示されます。

レアジョブは「今すぐ」のようなシステムはなく、すべて予約制です。

試しに今(土曜の午前)に午後13:30~15:00で予約してみましたが、受講可能な講師は20人以下。

そのうち13:30から予約可能なのはひとりでした。

でもよくよく見てみると、体験レッスン講師から検索と表示されていたので、有料会員であればもっと人数でてきそうですね。

料金は高めの印象

1回目の無料体験レッスンが終わると、レアジョブのスタッフとのカウンセリングします。

個人的には、どうやったら英会話能力を上げれるんでしょう、みたいな話がしたかったのですが、主な内容は料金プランについてでしたw

無料体験レッスンを申し込んで1週間は初月半額で受けれますよーということ。

通常料金だと、

日常英会話:6380円 毎日25分の1レッスン
ビジネス英会話:10780円 毎日25分の1レッスン

あれ、ビジネス英会話高いなーという印象。
そんなにビジネス英会話は良い内容なのか?と思って教材調べようとしても、無料体験中は中身が見れない。

それなら、もし有料コースにするのであれば、ビジネスじゃなくて日常英会話でいいや、とカウンセラーに話すと、
そうですね、日常英会話でもビジネス関連のニュースを教材にして、ビジネス関連の英会話はできます、とのこと。

レッスン回数ではなく、毎日受講

レアジョブの料金プランは毎日1レッスンを受けれるので、ひと月30日すべての日でレッスンを受ければ、日常英会話だと1回あたりのレッスン単価が200円台になります。

これはある意味、毎日レッスンを予約することによって、レッスンを習慣化し、生活のなかに組み込んでしまえば、かなり効果があると思います。

ただ毎日の生活の中で、仕事が忙しかったり体調不良だったり、レッスンがどうしても受けれないことも出てくることもあると思います。

そうなると、レッスン受けれないことがもったいないですよね。

そう考えると、毎月〇回のレッスンを受けれます、というような別のオンライン英会話のプランのほうがいいかもしれません。

まとめ

レアジョブの料金プラン的に、毎日受講できる人にはお得なのではないでしょうか。

時間のある人で、一日に何回も受講したい!という方には、回数無制限のNativeCampがいいですね。

最後まで読んでいただいきありがとうございます。 定期的にアップしていきたいので、今後もよろしくお願いします。