見出し画像

月10万円以下での生活はクリエイターになる

こんにちは
今回は私の生活について少し記載しようと思います。

私はパニック障害を持っており、夕方になると過呼吸になりそうになってそれが怖くなり、寝込んでしまします。だからと言って私はあんまり落ち込んではいません。別に治らなくていいやと思っています笑

なので仕事は午前中しか出来ず、月の収入は10万円ほどです。
貯金もあまり無いので、自然と10万円以下で暮らす生活になりました。
月10万円以下だと何も出来ないんじゃない?、何も買えないし人生つまらなさそう…と思われるかもしれませんが、全く逆で普通に会社員をしていた時よりも今の生活が楽しいです。

なぜ今の生活が楽しいかというと、それはおそらく10万円以下で生活することによって消費者からクリエイターに変わったからだと思います。
どういう事かと言うと、10万円以下の生活だと物が買えないので自分で作るしかありません。
なので自然にクリエイターになってしまうんです。
私はクリエイターという物を勝手に広く解釈しています笑
例えばパスタが食べたくなってお店で食べればそれは消費者ですよね。
でも自分でパスタを作ればそれはクリエイターだと私は思います。
自炊ですら、クリエイトだと思っています笑

10万円以下の生活だとこのように お金が無い→自分で作る と料理に限らず自然となってしまうので必然的にクリエイターになってしまいます。

しかも働いている時間が短いので、自分の好きなクリエイトに時間を費やせます。私の場合は作詞作曲が好きなので、もっと上達できるように日々継続しています。(是非オリジナル曲を聞いて下さい😀)

そうやって自分で作ったものは美味しかったり、愛着を持てたりします。

でもたまに自分で作れない欲しいものが出てきたりもします。
そういう時は中古で自分で直せそうなものを買ってきて、修理して使ったり、譲ってもらったりします。(ジモティなどを有効活用しています。)
もちろん自分の余っている物は誰かに譲ったり、ギブ&テイクです。

意外となんとかなるものです笑


今日はここまでにします。

こんな感じの生活内容も今後綴って行けたらと思いますので、いいね&フォローを宜しくお願いします!

ではさようなら~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?