見出し画像

余裕ある男性の方がモテる理由

が垣間見えるシチュエーションを一つ。

貴方は、意中の女性と急に二人で飲みに行く事になりました。

少しでもポイントを稼ぎたくて、ちょいと小洒落たお店をチョイス。

「好きな物頼んでよ。奢るよ。」

ええカッコしたくて、ついつい口が滑ってしまいました。

さて、こんな時。

お財布に1万円入っている状態と、10万円入っている状態。

どちらがよりスマートに振る舞えるでしょうか。

言わずもがな、後者ですね。

ちなみに、結果的にお会計は9.990円でした。

1万円あれば、支払いはちゃんと足りた訳です。

しかし、ギリギリの状態で値段を気にしながらのパフォーマンスでは、時にぎこちなく、時に辿々しく、敏感な女性にその違和感を悟られて、終始リラックスの出来ない時間になってしまう事でしょう。

もしも10万円あれば、後々「ちょっと余計な出費だったかな」と思う事はあっても、その場だけはゆとりある自分で、たわみのある時間を演出できる事でしょう。

きっと人は、そんな余裕ある振る舞いや落ち着きから生まれたスペースに、安心して入り込んできてくれたりするのではないでしょうか。

戦う事だけじゃない。
そんな余裕ある心もまた雄ライオンのたてがみと成り、異性を惹き寄せる武器となり理由となるのでしょう。そうでしょう。

さて、いかがでしたでしょうか。

【余裕ある男性の方がモテる】と言う例え話を、全然モテない男子が語ると言う深夜の「お前が言うな」の時間でございました。

偉そうにすいませんでした。

それでは、懲りずにまた。笑


#恋愛
#モテる
#ライオン
#たてがみ
#深夜の戯言


本当に有難うございます。 サポート頂きましたお金は、設立間もない会社の運営資金に当てさせて頂き、その優しさを止める事なく、必ず皆様へのサービスへと還元させて頂く事をお約束致します。