見出し画像

#106 力士のLINEスタンプの紹介

こんにちは。

今日は力士のLINEスタンプを紹介しようと思います。


220613スマホをチェックする力士

『スマホをチェックする力士』

まるまるとした力士が小さいスマホをチェックしています。

基本的にのんびりした雰囲気が好きで、元のモデルが強さを感じる力士でもイラストにするとあまり強さは感じないデザインになります。
腕も足も太め。
体は大きくて力持ちだけど闘争心は低め、みたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


力士のスタンプは、母がテレビでのお相撲観戦の時に友人と応援のスタンプを送り合っているところを見て、力士のスタンプを作ればより楽しくなるかもという思いから作ることにしました。
僕自身もたまに母と一緒に相撲を見ることがあり、力士という独特のキャラクターが面白いと思い、また元々忍者のキャラクターを展開していてその仲間としても力士がいたら面白いと思ったことも作ろうと思った理由の一つです。


画像2
画像3


日常会話で使えるものから相撲観戦時に使える取り組みのシーンなどが入っている40個セットのスタンプです。
今回のようにモチーフが存在する場合はその動作をなるべく取り入れたいと思うのですが、それは普段使いづらいかもしれないと悩むところではあり、使いやすさを日々考えながら次回作に反映させていきたいと思っています。



力士をはじめて描いた時のデザインです。
この時は顔が横に長いデザインでしたが描いているうちにもう少しスタンダードなまるい頭の方がいい気がしてきて今のデザインに変わりました。

LINEスタンプを作ると同じキャラを短時間で何枚も描くことになるのでそのキャラクターに対する理解度や解像度がどんどん上がっていきます。
40個全て高水準のクオリティになるよう心がけるのでスタンプ作りに取り組むと自然に実力アップにつながると思います。
オリジナルキャラクターのスタンプを作りたいと思っている人には取り組んでみて欲しいです。


LINEのスタンプショップで販売していますので、お相撲好きの方は使っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️
もっともっといろんな人に知ってもらい使って欲しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?