見出し画像

#128 アデリーペンギンのクチバシは毛におおわれている

鳴いているアデリーペンギンを描きました。



221003アデリーペンギン

『アデリーペンギン』


このイラストを描いている時に知ったのですが、アデリーペンギンのクチバシは思った以上に長いです。
ピンタレストで見つけた写真を見ながら描いたのですが、最初に見た時は思った以上に口が開いていて、裂けているように見えるほどで少し驚きました。

クチバシは一見短く見えますが、根本から先端付近まで毛で覆われていているらしく、口を開くと想像していたよりかなり目に近い部分まで開きます。
スズメのように短く小さいものだと思っていました。

個人的に閉じている時とのギャップがあります。
かわいさは少し減少する気もしますが、そういう部分、シーンもしっかり描いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?