見出し画像

君たちに捧ぐこの手紙 Vol.004「ワクワク空港」

「うた」&「はる」へ



Pura Vida!

今日は「THE 夏」な天気です。
日差しが強くて、最高気温は35℃。

もちろん身体はつらいこともあるんだけど
気持ちはそうでもなかったりするんだよね。

でもなんで夏が好きになったんだろう?

もしかしたら小さい頃に
外で思いっきり遊ばせてもらったからかな。

とぉとの心に染み込んでいる
夏の記憶はきっと「自由」なんだ。

嬉しいよね
自分の中に自由がいっぱいあるって!
ほんと親に感謝だ。

うた・はるもいっぱい遊びまくって
心も身体も自由で満たしてね。




さぁ、今日はいよいよ
かぁか&うた&はる&ばぁばが
福岡に帰ってくる日です。

この手紙は
みんなを待つ福岡空港の到着ロビーで書いています。




7月あたまにちょっと東京に帰れたので
めっちゃ久しぶりの再会というわけではないけれど
福岡の地で会うのは2ヶ月振りくらいだね。

空港に向かう車内でradikoで聴いた
『TRAVELLING WITHOUT MOVING』
というラジオ番組で
こんな話しが紹介されていました。


「 妻と3歳と1歳の娘たちと
 ギリシアからイタリア
 さらに地中海クルーズを含む
 3週間の長旅をしてきました。
 2人の娘たちをおんぶに抱っこしての旅は
 なかなかハードでしたが
 行く先々であたたかい親切に触れ
 子連れならではの旅の良さを
 味わった3週間でした 」


子どもと一緒にいないと感じられないことがある。
とぉとはやっぱりそれが楽しみで仕方ないんだよね。

まもなくみんなが到着する時間なので
この辺で手紙は終わりにしようと思います。

とぉとが空港に迎えに来てることは言わないでと
かぁかにお願いしているので
どんな顔で再会できるのかワクワクしてます。

頼むから、スルーだけはしないでね(笑)

じゃあ、またね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?