見出し画像

君たちに捧ぐこの手紙 vol.001 「手紙を書く理由」

「うた」&「はる」へ

Pura Vida!

今日は久しぶりな曇り空で
ロンTで過ごすのが気持ちいい気候です。

いきなりだけど
ふたりに手紙を書いてみようと思いました。

どうしてそう思ったのか?

2022年3月28日にうたが生まれました。
2024年4月22日にはるが生まれました。

2人が20歳になったとき
とぉとはなんと70歳くらいです。
かぁかもまあまあな年齢です。

そのことにふと気づき(今さらね…)
もしかしたら一緒にいられる時間って
自分が想像してる以上に短いのかもしれないなと思い
ふたりに何か伝え残していきたくなりました。

といっても
そんなスゴイことなんて書けないし
間違っていることも書いてしまうだろうけど
「とぉと&かぁかにとっての本当のこと」
を自分のペースで書いていこうと思っています。

いつか君たちがこの手紙を読んでくれたとき
それまでより少しご機嫌になってくれたら嬉しいです。

ご機嫌に生きていることさえできていれば
人生はきっと大丈夫だから。

ちなみにこの手紙は
『Spinna B-ill & the cavemans』の
「REAL GROOVE」という
アルバムを聴きながら書いています。

一曲目の「ライオンの子」はずっと好きなんだけど
最近のお気に入りは「君ニ幸アレ」という曲。


『 小さなケムシだって
 必要とされて生まれてくる
 大地の祝福を思い切り吸い込んで歌おう
 生きてるって証 』


ふたりも
めっちゃ必要とされて生まれてきたんだよ。
ありがとう。ありがとう。

じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?