見出し画像

今年は自分の生活がグレードアップした一年でした。

今年も残すことはや2ヶ月を切りましたね。

今年は、彼女もできたことで、今までと違うライフスタイルの中でしたが、その中で自分が機材のグレードアップなどで、買って良かったものを紹介したいと思います。

ニコンZ6 + 24-70mmの神の組み合わせ

画像1

今年は年始にも宣言したとおり、カメラの入れ替えを行いました。ニコンが一眼レフからミラーレスシステムへ移行していることをZ9の開発発表で感じた僕は、中古相場が暴落していた春に、ほぼ底値の値段でZ 6を購入しました。

その後、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDという当時最高級の標準ズームレンズを友人経由で格安で譲り受けました。

この組み合わせが神すぎて、ずっと常用のシステムになっています。職場での商品写真の撮影も捗るようになり、Zシステムの高い描写力を楽しめるようになったのは、自分にとって大きなものでした。

部屋を引っ越して、住みやすく

厳密には"買った"のではなく"借りた"わけですが、今年お部屋を引越ししました。今までの2Kの狭いビレッジハウスの部屋から、2LDKの広々としたマンションへ移ることができたのは、幸運だと思っています。

画像2

お部屋が広くなったおかげで、モノの配置の自由度も増えたし、何よりも暮らしやすさがぐっと改善しました。QOLの向上に寄与したという面で、今年引っ越してよかったと思っています。

白物家電を置き換え!

そんな広い家に住みはじめてから、効率化とQOL向上を目指して、白物家電の置き換えを検討するようになりました。

画像3
画像4

結果、AQUAの赤い美しい冷蔵庫と、ハイアールの7kgの洗濯機になり、いずれも容量がグレードアップしました。使いやすくなって、家事の効率も上がりましたね。

家用PC環境の再構築

去年ゲーミングパソコンを購入するも、あんまりゲームする頻度が高くなかったので、彼女が欲しかっていたiMacを導入して、家用のパソコンの再構築を行いました。

ゲーミングパソコンは、職場の方とプライベートで交換することとなり、iiyamaのRyzen3の入ったパソコンがやってきました。当方初Ryzenです。
早速Windows11をインストールして、彼女がウマ娘をプレイするために環境構築。DMMの軽いゲームならちゃんと動くので、むしろこっちのほうがゲーミングになるかも?です。

画像5

今年は去年の反動もあってか、買い物の頻度は減りましたが、質の良いお買い得な買い物ができているな、と感じています。

今年はいろいろな懸賞にも当たり、購入ではないですが、普段購入しないものを実際に手に触れられるチャンスも多くて、楽しい一年となりました。

来年も日本経済をまわずべく、楽しくお買い物ができたら、と思っています。

実はまだ今月中に大ネタがいくつか待っているのですけどね・・・。大晦日の記事でまた総括したいと思いますので、お楽しみに!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最新記事は「てつぱら!」本館でも更新中!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴方のサポートがnoteとブログを動かす原動力になるかも!?