見出し画像

ハードオフの新店舗「各務原鵜沼店」に行ってきた!

どうも、みずにゃんです。
最近ネタ切れ気味で、どうもnoteの更新をサボっていましたが、今日また記事を更新します。

各務原市にハードオフが復活!

今回、岐阜県各務原市に「ハードオフ各務原鵜沼店」がオープンしました!東西に長い各務原の東部、鵜沼地区の国道沿い(釣具屋跡地)にハードオフ単独店舗としてのオープンです。

各務原市には数年前までハードオフがあったらしく、事実上の復活となりました。

今回は、グランドオープンに参戦してきたので、その模様をお伝えします。

混雑なくスムーズに入店

最寄り駅は名鉄各務原線の「鵜沼宿」駅。ここから徒歩で10分くらい。鵜沼宿駅からハードオフまでに道沿いにはイオンタウンがあり、セカンドストリートもあります。

9時10分頃到着。このご時世で整理券方式になったらしく、10番の整理券を受け取りました。車で来た人は車内で待機をしているみたいです。僕は近くのマクドで時間調整。

9時50分前に整理券順に待機列が形成され、10時、大きなトラブルもなく開店を迎えられました。最終的に常設駐車場は満車、列は50人近くになったようです。

大半の"ジャンカー"はゲーム機コーナーへ向かっていったので、僕がマークをしているカメラやオーディオはゆっくりと見ることができました。

品揃えに不満はなし。支払い方法に要注意

売場面積は、ハードオフ単独店舗では標準的〜やや狭めの広さですが、それでもオーディオ試聴コーナーが設けられており、オーディオ分野に力を入れているように伺えます。

全体的に品揃えに不満はなく、値付けも標準的。安いのもあれば、高いのもあるという感じ。

モノの入れ替わりの激しい名古屋空港通店の系列店舗なので、品揃え的には今後も期待できるかもしれませんね。

気をつけたいのが、支払い方法。キャッシュレス決済が主流になりつつある今、現金・VISA・マスターカードにしか対応していません。僕の前の人はJCBカードだったらしく、買うのを諦めてました。
せめて空港通店と足並みをそろえて、JCBとiDとPayPayくらいは導入してほしかった感があります。

戦利品

今回の戦利品は、結果的にすべてカメラ関連になりました。

  • NIKKOR-P Auto 105mm F2.5

  • Canon FL 50mm F1.8+Canon M10リング(FD用)+マウントアダプター(FD-ニコンF)

  • Canon FL 135mm F3.5

  • FD/FL用テレコン2x

  • ミノルタAF 100mm F2.8 MACRO <New>

キヤノンのFLレンズがメインになりましたね。これでも1本500円くらいだったので激安じゃないですかね?
なんとニコンFマウント用のマウントアダプターもついていて、FTZを介してZ6でも遊べるし、と思い、非Aiニッコールと合わせて3本オールドレンズを入れました。

ミノルタ100mmマクロ

ミノルタの100mmマクロはショーケースに未チェックで入ってました。ちゃんとAFの動作も確認できたので、購入してきました。

Z6とNIKKOR-P Auto 105mm F2.5
Z6とFL 50mm F1.8

楽しかった。また行きます。

思った以上に見ていて楽しかったです。すぐ近くにはセカンドストリートもありリサイクルショップのハシゴもできるので、最高の立地だと思います。

今度はぜひとも、美濃加茂店や多治見店など、岐阜県東濃方面のハードオフを巡ってみたいな、と思っています。


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
最新記事は、「てつぱら!」本館でも更新中!


この記事が参加している募集

貴方のサポートがnoteとブログを動かす原動力になるかも!?