見出し画像

中原よしおの人生。現在までの軌跡③

こんにちは、中原よしおです

中原よしおの人生。現在までの軌跡③にお付
き合い下さりありがとうございます

会議室の壁に掛けられた、時計の秒針の音だ
けがカチ、カチッと静かに鳴り響いてる。と
ても静かな時間はまるで...

嵐の前の静けさといっても過言ではありませ
んでした

上司は声を荒げてこう言いました

みんな言っている!と

(話は、中断しますが。みんな言っているの
ワナには注意して下さい。みんなはせいぜい
数人です)

お前は仕事をサボっている!

お客様に失礼な対応をしている!

ぶっきらぼうで苦情が出ている!

みんな言っている。。と

私は思いました

それはアナタ(上司)の事では?

過去...わたしはその事を上司に進言した覚
えがあるのです

もちろん、言葉を選んで失礼のない形式で伝
えたつもりだったのですが、恨みを買ってし
まったようです

「どうなんだ?」と上司は言います

そして、上司の隣に座っている上司補佐も
「うん、うん」と頷いています

この上司補佐が何故??

私はその時、「はめられた」と直感的にわ
かってしまったのです

こんな理不尽な事が目の前で起きているなん
て。。その現実を受け入れる時間は、そう多
くはありません

つづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?