見出し画像

中原よしおの人生。現在までの軌跡④

こんにちは、中原よしおです

中原よしおの人生。現在までの軌跡④にお付
き合い下さりありがとうございます

社内イジメ。パワハラ。そんな理不尽な事が
目の前で起きているなんて。。その現実を受
け入れる時間は無く、上司の追及は続きます。

お前は仕事をサボっている!

お客様に失礼な対応をしている!

ぶっきらぼうで苦情が出ている!

私は心の中で唱えました

同じ土俵には上がらない。と

この言葉を10回繰り返しました。そして心を
落ち着かせました。そして私はこう質問しま

あの。。みんな言っているって具体的に誰が
言っているんですか?と

????

上司の顔が凍り付きました。心の動揺が隠せ
ない様子です。そして、

「みんなと言っているだろう!」と

ますます怪しい。。そして私はこう伝えます

「その人に心から謝りたいんです」

「不愉快な思いをさせた事を...」と

そんな押し問答が続き、具体的な人数が分
かった時は愕然としました

3人...でした。200名以上の職員の中....3人?

この時、私の中の何かがガラガラと音を立て
て崩れていったのを覚えています

もう、いいか。

そして、上司は何に怒っているのか、本当の
理由が判明しました。

それは、サービス残業をしない事でした

サービス残業をしないと、仕事中にどんなに
真面目にしても許せないのです

一方、サービス残業組は仕事中によくおしゃ
べりをしています

分かり合えないのです

黙っていれば、いいものの。私もこう伝えて
しまいます

私語を辞めればサービス残業する必要は無い

上司の怒りに火をつけてしまったのです

ここから怒涛の罵声が始まるのです

つづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?