見出し画像

不思議な力に助けられた話。ガス漏れ編

こんにちは..

中原よしおです

人生に一度や二度は、不思議な力に対して、
ありがとうございます!という


経験をした事があると思います


不思議な力に、命を助けてもらったという経
験談は数多くあるように


私もその不思議な力の恩恵を何回か経験して
おります


今日は、そのひとつをお話ししていきますね


その日はいつものように姉と二人で過ごして
います


父はパチンコで帰りは遅く、母は仕事を朝か
ら夜遅くまでしていました。ですから


夜は姉と二人で過ごしています


夕方に母が用意した食事を、二人で温めて食
べるというのが普通の日常でした


その日も、いつものように、姉がガスに火を
つけます。しかし


その日はちょっと違いました


火が着いていない、ガス漏れの状態の家で


姉と私は過ごした経験があります。


当時の姉は小学校4年生


火が着いていないガス漏れの状態に気づくは
ずもありません


私は


ご飯まだかな~くらいの気楽な気持ちで、の
ほほんと過ごしていました。そして眠たくな
ります


何か匂うのは分かっていました


変だけと変ではない、表現しにくい匂いが夢
ここちに誘います


ガスの匂いは、変だけと変ではない。ある意
味とても危険な気体です


そんな事は知るすべもなく...


ふと、姉の方に目をやると、姉は横になって
眠むたそうです


私も眠たくなっていましたし..


2人して、こたつの中で、ゆったりしていま
した

今、振り返ると。。それは、ガスの影響だっ
たのでしょう...


どれくらい時間がたったのか?わかりません


2人とも、もう寝たか寝ないか。そんな状態
の時に


バタバタと音が聞こえてきます


誰かが部屋中の窓を開けています


あまりにも騒がしいので徐々に目が覚めた2
人を、母が抱きしめていました


私達はキョトンとしてワケが分からなかった
のですが


母は


「ごめんね」「ごめんね」と泣きながら言っ
たいたのを覚えています


その日も遅く帰ってきた父は


母に怒鳴られまくっていました。たぶん


このガス漏れ事件が原因だと思います


後日、母が言いました


あの時、換気扇を回したんだよね。。と


ガス漏れの時は換気扇、回してはいけないん
だそうです


理由はおのおの調べて頂くとして..


母は言いました


命がある事に、感謝しなさい。と


不思議な力に命を助けて頂き、感謝するばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?