条件反射

先日久しぶりにカメラ屋さんに行ってきました。最新のデジカメ、ミラーレス一眼など手にとって物欲と煩悩を全開にしていました。

そんな中、Nikonのzfcというカメラを手に取ってみました。このカメラは、往年のNikonFMをモデルにしているもので、軍艦部にダイヤルが沢山甲板に乗ってる今ではレトロな機械チックなカメラです。

zfcを手に取って、ファインダーに目を当て構えたら、右の親指が動いたんです。
そう、巻き上げレバーを求めて親指が動いたのですが、巻き上げレバーはなくて、虚しく空を切りました。

こんなところで、条件反射が発動するとは、、
かなり驚きの体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?