見出し画像

【連載小説】突然、覚醒しちゃいました⑪

臨死体験をしてから、生きる意味というのを考えるようになった。以前はお金を稼いで趣味を楽しみ、結婚をして子供を育て、家を買ってローンを払い、老後の貯金をためて65歳以降は年金生活をするなんて考えていたが、なにか無意味な人生のような気がする。だからといって三途の川を渡りかけて帰ってこれたのに人生を終わりにするのも勿体ないし自殺する勇気もない。とりあえず軍国主義のような競争社会に戻りたくなくて農業の世界に足を踏み込んだけれど、本当にこれで良かったのかは分からない。
人間が地球の資源を使って地球を汚す事がいけないことだと分かっているが、今の便利な生活は捨てられない。電気、ガス、インターネットのない生活には戻れない。地球が他の星のようにUFOが作れるような技術を手に入れるくらいになれば、きっとAIは更に進化し資源を使わず、地球も汚さないようになるだろう。僕はそれまで生きていないだろうが、生きていないからやらないというのではいつまでたっても人類は変わらない。今始めなければ人類は滅亡してしまう。現在の人類は自分たちが滅亡しても数千年後には新たに人類が生まれるだけということを知らなければならない。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?