見出し画像

Z世代に伝えたい、優しい世界の作り方(4章)⑥

確かな情報ではないけど、外国で核戦争が起こり汚染で住める場所はほぼないらしい。そのうち日本にも影響があるかもしれない。僕たちの生活みたいに助け合えれば争いは起きないというのに、人間というのは欲により奪い合ってしまうんだ。
僕たちだけが平和で優しい世界を作っても、世界では戦争だらけでは地球は変わらないだろう。もし、戦争で強い国だけが生き残り、UFOが作れるくらい科学技術が進んだら、今度は他の星と宇宙戦争をするだろう。
争いのために科学技術を使うのではなく、地球を守るために使うようになればいい。人間の生命活動で汚した水や空気は綺麗にしたうえで地球に返す。電気は極限まで省エネにして、二酸化炭素を排出しない発電を開発する。
僕たちみたいに縄文人みたいな生活でなくても、地球に優しい科学技術ができればいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?