見出し画像

欧州は本気で冷え込むのか?

対ロシア制裁と勇ましく欧州諸国は言うが、どう考えてもエネルギー不足となるのは必至である。
ウクライナが勝っていると嘘を報じ、それを人々が信じ込み、欲しがりません勝つまではという雰囲気に、この現代においてまたやろうと言うのだろうか?
ならば狂気の沙汰だ。
食糧も生産材もエネルギーも欧州は欠乏するに違いない。
なのに資源国や生産国を軽んじたり、バカにしたりと未だに欧米メディアは自滅的なことばかり言っている。
日本のメディアもこれらの受け売りだから日本人の多くが欧米が正しく中露が悪だと勝手に認識させられている。
この状況は大変心配であるが私にはどうにもできないのだ。
欧米は衰退して落ちぶれるまで事の真相に気づかないほど愚かなのだろうか?
英米の金融の仕組みは段々壊れて行くように見える。我が国はここで金融緩和をやめてはいけない。いつかは金融引き締めは必要だろうけど欧米と同期しない方がいいと思う。
こっそりでも中露とはうまくやって行く道を探るべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?