見出し画像

2021年8月記

2回めのワクチンも終わり、苦しい夏も終わり(そして記事を書いているのは14日とめちゃ遅れ)。そんな8月でした!

学び

タニカイ:人事の集まり。他人にアドバイスをもらっちゃおうな会
iamremarkable
リンクアンドプロデュース社総会解説セミナー
本:人事の組み立て

Googleでやってる自己肯定感の向上や、マイノリティ理解みたいな文脈に関するワークショップ、「I am remarkable(私は素晴らしい)」に参加。職務経歴とか書くときについ日本人自分を卑下してしまいがちだけど、実績は事実なんだから変わらない、それを積み重ねていこう、というメッセージがあった。

今月は唯一の読書、人事の組み立てですがジョブ型という概念についての誤解を解いてくれる良い本だった。

体験・消費・遊び

Meetyでカジュアル面談いろいろ
 ユーザインタビューなんかも
ロマサガ3
夏休みの自由研究(LambdaLayer、ECS、magenta)
AFURI 辛紅ラーメン28丁目
Blue Microphones Yeti を譲り受けた!

Meetyのブームに乗っかって自身カジュアル面談を2つほど作ったのと、他の人のやつに数件突撃しました。うち一つはただ麻雀して遊ぶ会ですがw

このへんが今募集してるやつです。ぜひ。

あとはマイク沼の先輩(沼的な意味で)からお下がりのマイクを譲り受け。これは音楽周りとかでもうちょっと使い所があると思うので乞うご期待。

成果・良かったこと

コードコラボレーションツール調べる
熊本市イベント
衛生委員会メンバーとして初の会議参加
インタビュー

技術試験の文脈でコードコラボレーションツール調べてたりしました。中でも VisualStudioCode の Live Share は使い勝手もよく、ペアプロや問題解決などに重宝しています。

熊本市のイベントは採用で関わってるところの事務所が熊本にあるので、開発部長に発表してもらいました。私の仕事は伝えたいことがぶれまくってて何言ってるかわからん!っていうダメ出しをするお仕事だけですが(自分ではできないのに人には言うだけ言う)

それでいうと開発メンバーに対してインタビューを行い、それを記事にするっていうのをやってます。文才ぃ・・・来月リリース予定。

やりたいこと

サボってる作曲をちゃんと作り切るところまで
パラリンピックの影響と、モルックの次はボッチャ




サポートしてくださるような稀有な方にはサポートしてくださった金額分を奢り返したいと思いますw