見出し画像

オーダーメイドヨガ🧘‍♀️開催報告

こんにちは☀️のんです!

今日は5/23(木)に赤羽会館にて行った
オーダーメイドヨガについて書きます✍️

是非赤羽でヨガ教室やスタジオをお探ししている方に見ていただきたいです😌

ヨガはどんな内容?

まずは事前に予約の段階で、現在の体調で気になる点をヒアリングさせていただき
一人一人の体調にあったアロマを用意しました。
当日はご来場された方から順に、改めて体調のヒアリングと用意していたアロマを嗅いでいただいたり、不調の箇所に塗ってみたりと先生とマンツーマンでお話しする機会も設けました。
全員のお話が終わったら実際にヨガのスタート。
この時点で会場でも焚いてあるアロマと心落ち着く音楽に癒されます。電気も消して、体と向き合う時間がスタート。

初心者の方でも始められやすいよう、
ヨガの導入から始まり、徐々に少し人によってはきついポーズも交えたりしながら体をほぐし整えていきました。

ヨガの様子①
ヨガの様子②

写真からも見て取れるかと思いますが、
なんといってもこのオーダーメイドヨガは
moe先生が実際に体に触れて正しい体の位置へと導いてくれるのが醍醐味であるかなと思っています。

個人レッスンではないのに、個人レッスンを受けているようなそんな感覚になります。

ヨガに参加してみて

私も参加させていただいたのですが、
体伸びてる実感、ついつい寝てしまいそうな気持ちよさやヨガ後は体の軽さを感じました。
私は股関節周りが正しい位置に戻った気がして、
帰り道とっても歩きやすかった事に感動しました🥹
ちなみにヨガは人生で初めてです。

参加した方の感想もご紹介させていただきます。
・ヨガは想像していたよりもずっと身近なものと知れました。
・初心者でもわかりやすくついていけるレベルでしっかり堪能できました。

他にも

ヨガ後はこども夏用品交換会を開催しました。
おもちゃやその他日用品もいくつか用意していました。
最近引っ越して来た方などもおり、まだお子さまのおもちゃが揃っていなかったりと、この交換会で持って帰っていただきました!

他にもハーブティーと、志茂の人気洋菓子店「かしこ」さんのフォンダンショコラをおしゃべりしながら楽しみました♪
(ヨガのみ参加の方にはテイクアウトでお渡ししております)

お茶菓子

さいごに

moe先生のオーダーメイドヨガは毎月1回開催を予定しております。
次回からの参加も大歓迎です!!

6/20(木)に開催いたします。
是非皆様のご参加お待ちしております!

今後の予定

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?