見出し画像

てつなぎクラブ~自己紹介~


はじめまして。北区赤羽で活動中、『てつなぎクラブ』です。
この度、noteを始めました。宜しくお願いします。
初回投稿なので、『てつなぎクラブ』についてご紹介致します。

『てつなぎクラブ』ってどんなクラブ?

北区・赤羽を中心に~ホットスマイル・わたしの時間~をコンセプトに、育児中のママパパがホッとして笑顔になれる時間を提供するクラブです。

『てつなぎクラブ』の始まり

保育士資格を取得した、しがない専業主婦と、ママ友のバイオリン弾きのママがリトミック講座やバイオリンミニコンサートを開こうとしたのが始まりです。そんな折に、「てつなぎ」という育児ポータルサイトができるらしく、そのPR役を担うママ達を探しているという情報を小耳に挟み、育児ポータルサイトの普及の使命を担い、「てつなぎ」のPR役として生まれたのが『てつなぎクラブ』です。

『てつなぎクラブ』の活動

育児ポータルサイト「てつなぎ」のPR役として、親子向け・ママ向け・パパ向けのイベントを行っています。地域密着クラブとして、現在は、東京都北区赤羽を中心に活動しています。


てつなぎクラブ活動例:バイオリンリトミック①
てつなぎクラブ活動例:バイオリンリトミック

『てつなぎクラブ』の想い

『てつなぎクラブ』の運営スタッフは、企画・営業チームのなんちゃってリーダーの"し~"、イベント運営チームの癒し系担当"のんち"、同じくイベント運営チームのバイオリン弾きのママ"Nao"の3人で構成されています。
3人とも未就園児の子どもを持つ"ママ"達です。みなさんと同じように子育て悩み、家庭の悩み、仕事の悩み、など様々な悩みを抱えています。『てつなぎクラブ』を通して、ありのままの子育てでいいんだ、ありのままの自分でいいんだという気持ちを大事にして、子育てライフ、そして一人の人間としての自分時間を楽しんでもらいたいと考えております。

☆育児ポータルサイト「てつなぎ」はこちら↓↓↓
てつなぎ広場トップ | tetsunagi-てつなぎ- (tetsunagi-p.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?