見出し画像

小学校4年生の娘と

うちの娘は今年小学校4年生になりました。
このくらいになると、父親からは段々離れていくんだろうなと思いながら娘を見ています。

出張で家を離れる期間も多いのもあり
休みの日とか、早く帰ってきたときなんかは、やたら一緒に遊びたがるし、お風呂も一緒に入ろとか、凄くパパと一緒に過ごせることを楽しみにしているようです。

休みの日や帰ってきてからも自分では色々やりたいこともあるし、ゆっくりさせてほしいなと思うのですが、何かこんな一緒に過ごせることはあともう少しなんだろうなと思うと、できる限り一緒に過ごしてあげることを優先してしまいます。

今日も帰ってきて夕食食べているときに、自分に気を使って今日は一人でお風呂入るわと言いながらも、食べている自分の周りをウロウロして会話をしてきます。

そんな娘が可愛くて夕食をパット食べ終え、結局一緒にお風呂に入り、今日の学校の出来事を聞いたり、替歌2人で作って歌ったりして笑ったり楽しいひとときを過ごしました。

#家族 #小学生の娘
#これからの家族のかたち  

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?