見出し画像

夢を諦めない人たちへ

今から約1年前、Webライターをはじめたばかりの頃に見た一本の動画。この動画にどれだけ心を支えられたことか。

possibility(可能性)という言葉は、ぼくのライター人生の大事な柱になりました。

できないかもしれない不安も、うまくいかなかった日々も、毎朝この動画を繰り返し見ながら心を強く持った。

失業したばかりで、この年齢で未経験のことに臨むのはけして楽ではありません。諦めてしまうこともできたけれど、最後に「自分を信じてよかった」と言える人生を送りたい。

お金や名声とかじゃなく、雇われに頼って生きてきた人生を捨てて、最後は自分の力だけに頼りたい。そう思ってきました。

まだまだ1年目をようやく越えただけですが、去年の今頃とは全く違う。

あの頃はなにも出来なかった自分も、今では多くのことができる。

月に10,000円稼ぐかとしかできなくて頭を抱えた日々とは明らかに違う。

進んでる、たしかに進んでる。そう思える今日に感謝。こんな自分を育ててくれた多くのクライアント様にも、もちろん感謝しかない。

当然、失敗もゼロじゃない。それでも諦めなかったし、これからも諦めない

夢を見れる時間こそ価値があると知った。叶わなくとも、まだ夢の途中にいる自分を感じるたびに、幸福は得られる。

夢が叶うまで諦めない

この動画を観るたびに思い出す初心。すぐにはどうにもならないことばかりだけど、続けていくことで変わることばかりしかないのも事実。

来年の今頃は、もっと良い話が書けるように、今日からまた気持ちを新たに頑張っていきたい。

言い訳まみれの人生はいらない

自分のなかのpossibilityを絶対に信じて、最後までやり切るだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?