見出し画像

お気に入りのデスクスペースを作りませんか?(妄想デスクツアー)


こんにちは。
鉄家具と暮らすでは、ただいま「新生活フェア」を開催中!

新生活といっても、新入学や新社会人というわけではなく(もちろんそんなみなさんにも使ってほしくはありますが…。)

春なので家具やインテリアを整えて、新しい暮らしを始めませんか!?といったイメージです。

というわけで、気軽に取り入れられそうな比較的小型の家具や、なくても困らないけどあると便利そうな家具をセレクトして、フェアの対象商品にしています。


たとえば私は、デスクが欲しいなぁとずっと思っています。
そこで私の妄想デスクツアーにお付き合いください。

ここのところ家でお仕事や趣味の活動をすることが増えまして。
我が家には机がないので、ダイニングテーブルや座卓で作業することが多いのですが…
専用スペースじゃないので使いづらいし、いちいち片づけないといけないし…何よりも気分があがりません。(これ大事)

というわけで、私が欲しいなぁと思うデスクを考えてみます。

まず我が家はすでにたくさんの家具があるので、正直置き場はあまり確保できません。デスクはパソコンと資料が置けるスペースがあればいいので、サイズは幅80cmあれば充分かなと思っています。
奥行きも、欲を言えば50cmくらい欲しいけど、40cmあればいけそうです。

書斎にできるような部屋はないので、リビングの一角にスペースを作ることを考えても、上で挙げたくらいの最小限のサイズが、無理なく置ける現実的なサイズです。

デスクが小さめなので椅子も小さめで。
鉄製なら脚が細いので、小さめデスクでも足元のスペースは広く確保できます。脚が細いっていいなぁとつくづく思います。鉄の最大のメリット!

デザインは、いま使っている家具にも合うようなシンプルであまり主張しない形が希望です。

そんな感じでいろいろと希望をあげていって、できたデスクがこちらです。(もう作っている…)

自宅の写真ではありません(笑)


小学生のころ学校で使っていたような、ごくごくシンプルなデスク。
周りに本棚などの収納は既にあるので、引き出しもいらないし、机として最小限の機能をはたしてくれればOK。
これなら広いスペースがなくても置けます。


横から見てもスッキリ。

サイドのバーはいろいろ掛けられてあると便利だし、幕板部分はマグネットがくっつくので、コンセントタップやスマホの充電コードなども工夫してくっつけられます。便利!



実際にPCを置いてみるとこんな感じです。
手元を照らすスタンドや、飲み物など置いても十分なスペース。
天板は柔らかい印象のするグレーにしました。白の天板もいいなと思ったのですが、黒とのコントラストが強めなので、我が家のナチュラルなインテリアには合わなさそうで…。
(最終的には古材にするかもしれません。古材好き…。)


ちなみにデスクはサイズオーダーができます。
全体にもう少し広いスペースが欲しい、奥行きはいらないけど幅は広くしたい…などのオーダーもOK!

みなさんも、自分好みのデスクを妄想してみてくださいね。

この他にも、シェルフやワゴン、ハンガーラックなど、買い足しであると便利なアイテムもいろいろとご用意しています。
また別の記事で詳しくご紹介したいと思います。


そして実際にデスクを部屋に置いたら使い心地など紹介しますね!
(いまはまだ妄想です…笑)

インテリアや家具に関する、質問や相談もお待ちしております!

それではまた。


この記事で紹介したデスクはこちら▼


気軽にサイズオーダーができるデスクはこちら▼


ーーーーーーーーーーーー

*岐阜県関市で自社製品の鉄製家具を販売しているお店「鉄家具と暮らす」のスタッフnoteです。商品のことや日常のこと、工場のことなどを気の向くままに綴っています。
日常に鉄家具を。「鉄家具と暮らす」をコンセプトにしています。
SNSなどはこちらから▽
lit.link https://lit.link/tetsukagu 
オンラインストア・鉄家具と暮らす▽ 


お問い合わせはLINEで。お得な情報を配信しています▽

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?