見出し画像

お茶の時間をもっと快適にするための、アレ作っちゃいました。

こんにちは。お家時間、増えましたね。

お休みの日は、ほぼ引きこもりの日々を過ごしています。

zoomしたり、植物を育ててみたり、おやつを作ってみたり、いつもとは違うコーヒー豆を買って飲んでみたり…。

最大限に「お家時間」を楽しむために、いろいろと試行錯誤してみています。

そんな中、前から欲しかったあれを今こそ作るときでは…!と気がつき、早速作ってもらいました。(メーカーの直営店であるからこその強み…!)


何を作ったかと申しますと…

「サイドテーブル」です。

画像1

自宅のリビングでは、ソファーとリビングテーブルで過ごしています。

リビングテーブルは、もともと座卓に使っているテーブルのため、そもそもソファと高さが合っていなくて、お茶をしたり本を置いたりするにはちょっと使いづらいのです。

ソファ横に置けて、移動もさせやすくて、お茶や本を手元に置いておくテーブルが欲しい。どうせなら自社の製品がいいな…と思いつつ早数年。

画像4

いつでも作れると思うと、いつまでも作らないもの。

まぁ、なくても困らないし…と、ときどき「やっぱり欲しいな」と思いつつもずっと放置していました。

ところが、最近家にいる時間が増え、ソファに座る時間が増え…

いよいよ「やっぱりサイドテーブルが欲しい…!」と、強く思うようになりました。


よし、作ろう。


というわけで、企画書にわたしの想いを込めて、商品企画ミーティングで提案したところ…

「わたしも欲しい!」の声がたくさん。

みんな欲しかったのね…!!うんうん。

大きさや置きたいモノなどは、スタッフさんからも意見を聞いて、サイズとデザインを決めていきます。

「かわいいから丸がいい」という満場一致の意見のなか、まん丸だとソファの横に置くときに収まりが悪い…ということで少しだけ欠けた形状にしてみることに。

画像3

うん、ソファに寄り添う!これはいいのでは…!!
ついにわたしたちのサイドテーブルが形になりました…!わーい!!

置くものは一人分のお茶セット。お茶のカップとおやつのお皿が置ければOK。あとはスマホや本など。

画像4

画像5

温め時間は長かったものの、形になるまではあっという間でした。

きっと、「今、この状況」だからこそ。

画像6

想いの詰まったサイドテーブル、ご覧くださいね。

https://caferon.theshop.jp/items/28603536

お家時間、お茶の時間をより楽しく快適にすごしましょう!

余談ですが、壁にぴったりくっつけられるので、お花や植物を飾る台としても、いいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?