見出し画像

西荻窪レストラン「バルタザール」壁画

2022年2月11日、雪も降る寒い時期だし、コロナまん延防止でお客さんも外食を控えている時期ですが、美味しいお食事をいつも提供しているお店には頑張って欲しい。
西荻窪のレストラン「バルタザール」の階段をお絵描きしました。

画像1

なにもない壁。


↓こっちは反対側の壁。

画像2

下書きはせずに、スペースを見ながら黒の絵の具で描いていきます。

画像3

最終形態までは考えていない。


画像4


1日目は、黒絵の具だけ持っていたので、ここまで。

画像5

この日いただいたのは、アサリと野菜のスープ。
寒かったので、温かいスープがありがたい。


無理をせずに、次の日へ。


画像6


友人が一緒にやってくれたので、何色かの絵の具で色つけをしました。

画像7



ランチは、バルタザールの一番のオススメ、ハンバーグを。

え、う、美味い。

なんだ?このひき肉?ほろほろでジュワー。
トマトソースもほんのりフレッシュな酸味があって、爽やかジューシーで、お肉は濃厚な味なのだけど、いくらでも食べられる。

画像8


こりゃ、夜のワインにも合うわ〜。
今度はお酒をいただきに来よう。


さて、一気に仕上げ。


画像9

画像10

友人のチー。楽しんで塗ってくれた。


はい、完成。

軽いノリで、楽しんで「壁画に落書き」描けました。


画像11

画像12

画像13


バルタザールの店員ハナが「高校時代の落書きと全然変わらないね」と言って笑ってましたが、ほんとそうなんだと思います。

楽しく落書きしたことをそのまま持ち続けていられることで今があるんだよなぁと思ってます。



気になった方は、3週間ほどで消しちゃう予定なので、お早めに見に行かれてください!

壁画描いてみたい学生さんや絵描きさん、随時募集しているようなので、もし興味がある方は聞いてみてください。
いろんな絵が見れる壁、楽しいですね。

バルタザールさん、楽しい機会、ありがとうございました!

画像14


バルタザール(BALTHAZAR )
東京都杉並区西荻南3-15-3 ほびっと村 2F
03-3331-0522

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?