【収納グッズ】セリアの窓付収納シリーズ、別サイズも使い勝手良し

浦安在住の片づけのプロ、テツコです。

一昨日、漫画本の収納に愛用しているセリアのケースを紹介しました。

セリアのこのシリーズ、別のサイズも展開しています。試しに買ってみたら、うちのあるものをしまうのにちょうどよかったので、ご紹介します。

①窓付雑誌(大)収納袋
・A4変形判、雑誌約20冊
・約24×30×深さ17.5
・両側に取っ手、前面クリア
・Wファスナー
②窓付き収納ケース
・セーター等6着
・約32×32×深さ20
・両側に取っ手、前面クリア
・ファスナー1個

①②共通
・材質は本体:ポリプロピレン  窓部:塩化ビニル樹脂

3種類のサイズ感はこんな感じです
3サイズとも小さいファスナーなので、
見つけやすく開けやすくするために
余りがちな結束バンドを付けてます。
(老眼なもので……)

私が入れたものは
①→ディズニー&ユニバのカチューシャ9個、サングラス(まだまだ入りそうです)

②→GUのマイクロファイバーパジャマ(うさぎ&くまの2着分入りました)

もふもふした衣類は圧縮袋に入れるのが一番薄くなりますが、私は苦手なんですよね。気付いたら空気入ってふくらんでたりするし(←閉じるのが下手なだけ)。

多少少なくてもいい感じに自立するし、
多少かさばるものもいい感じに圧縮できます。

積み重ねられる、中身が見えるのが気に入っています。私も家族も、見えないと忘れてしまうタイプなので。

昨日今日でだいぶ冬物の洗濯が進んだので、明日は我が家の衣替えの方法をお伝えします。

久しぶりにベランダと窓も掃除しました。
きれいになったなーと思っているであろう、
影もかわいいねこ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?