見出し画像

空が広くて野菜がうまい、東京

東京も、ちょいと郊外に行くと、パーッと空が開ける。
この空の広さが、ここに住む決め手になった。

畑もいっぱい。木々もいっぱい。
葉っぱが息をしているにおいと、土のにおいがする。

画像1

ほら、こんな畑。
小学生が大根いっぱいもらってくるんだよね。ありがたや~。
冬は、子供らがひきずった大根の葉が、道に落ちてたりするんだよね。

画像2

スーパーも、コンビニも、ドラッグストアも、ホムセンもなんでもあるけど
野菜の直売所もいっぱいあって、それが最高。
これはロッカー式で100円、200円入れて取り出すスタイル。

画像4

ここの野菜もめっちゃおいしい。
パラソルが出てると、財布の100円玉を数えて、なるべく買っちゃう。

今朝は畑のおじさんもいて、ちょっとお話ができた。
ズッキーニがもうそろそろ終わりなんだって。
いやー、今年もおいしかったっす。

ズッキーニ料理をクックパッドにアップしたら、アクセス数が突出してた。
やっぱ、旬だったんだね。

画像5

ナスに、トマトに、緑と黄色のズッキーニ、きゅうり。

農家の人が丹精込めて作る野菜を、
とれたてでいただける、このありがたさ。

ほんと、いいところだなぁと、いつも思う。
それだけの話。