見出し画像

品川駅のとある大量広告

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️

気になったニュースとして今回は、品川駅に現れたとある広告をシェアしていきます。


ことの発端は10月の4日の品川駅。


改札を出た広い通路の所にある数十台のディスプレイから

「今日の仕事は楽しみですか」


というメッセージ広告が掲げられました!


広告は一瞬出てくるだけなのですが、それを広告主が静止画でSNSにアップしたものだから大炎上してしまい、びびって広告を止めて謝罪をするという事態になってしまったのです!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

その写真がTwitterで広がると、「見た人を傷つける」「楽しみでなくても、しなくてはならない仕事はあるのに」などとTwitterで批判が集まった。


私的に問題だったのはこの広告を掲載したのが10月の4日、

月曜日だったという事です!!!


休み明けの出勤の人が多い土曜日の品川駅。


ただでさえ休みが終わって気持ちがすぐれない中で、「今日の仕事は、楽しみですか」

という文章!


これがもし、金曜日もしくは連休入りの日であればもう少し展開が変わってきてたのではないかと思います笑笑


何故なら休みの前日は気持ちに余裕がある状態だから!


それに対して週末に思う存分楽しんだ後の月曜日はものすごい憂鬱な気分に陥ります。


たしかに仕事が好きという方は少ないですから、気分がブルーになるのは致し方ないことです。

自分も家にテレビがあった頃、日曜日の夜に笑点とサザエさんを観た後は急激な鬱状態に襲われる事が度々ありました笑笑

そんな時にその広告をみたらたしかに良い気持ちにはならないですよね笑笑


 さて、今回この広告を掲示したのは、アルファドライブという、人材育成やNewsPicks法人事業などを展開する会社です。

↓見つけた記事より。

 批判を受けて同社は、5日午前中に広告を終了。「当駅利用者の方々への配慮に欠く表現」と謝罪した上で、「グループ一同、信頼回復に取り組む」としている。

 アルファドライブは、人材育成や新規事業創出をサポートする企業。「NewsPicks」を運営するユーザーベースグループの一員として、NewsPicksの法人事業も手がけている。


との事です。


4日に掲載して、5日の午前中に消されてしまったという事だったのでよっぽど苦情が相次いだのでしょう笑笑


それ程までに、自分の狭い世界から抜け出すことが精神的に叶わない人が多いんだなぁーという感想です、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?