見出し画像

私の提供したいコーチング

私がコーチングを届けたい相手

それは過去の自分だった。過去の自分に寄り添いたい。少しでも力になりたい。これがコーチングを始めたきっかけにして、今も私を突き動かす原動力だ。

きっかけと原動力は自分ごとだけど、今ではその経験をもとに、少しでも共感、興味を持っていただけた方に届けていきたい。

コーチングへの思い

自己紹介も兼ねて詳細はこちらに綴りました

私のコーチングの特徴

深く、自然に、自分の内面と向き合いやすい「空気感」
信じて、勇気づけて、励ます「在り方」

深く、自然に、自分の内面と向き合いやすい「空気感」

ストレングス・ファインダーの上位資質が「共感性」「最上思考」「成長促進」「適応性」「学習欲」
CAPSでの自己アセスメントはS(サポータータイプ)がダントツ。

そんな私は職場でもプライベートでも、そこにいるだけで安心感が得られる。そんな事をよくいわれます。コーチングで作り出す空気感も自ずと安心なものとなります。

共感性の高さから、クライアントの放った言葉を自分の中に入れ、コーチである私自身も内省しながら場が進むため、より深く自分の内面と向き合うことができます。

信じて、勇気づけて、励ます「在り方」

これはコーチングに関わらずそもそもデフォルトの私の性質のようです。
いうなればこれが私のありのまま。だから意識的にも、無意識的にも私は相手を信じ、勇気づけ、励まします。これにより、セッションごとにプラスの質感をまとって頂けます。

※なぜ信じて、勇気づけて、励ますのかは後日noteに綴ります。

最後に

私がコーチとしてクライアントに抱く感情は尊敬です。自分と向き合おうとする方はそれだけで輝いて見えます。その姿に私自身勇気づけられ学ばせて頂いています。

常に根底から受容していくスタンスで向き合います。評価したりジャッジしたりはありません。コーチとはいえ正しい、間違ってるなんて他人にわかるはずありません。正しさは人それぞれなのだから、自分が正しい思えばそれが正しい。

でもね、今の状況は

本当にあなたが望んだ状況ですか?

あなたが心から望んで選択したことですか?

あなたの人生の主役はあなたですよ?

誰かに騙されてはいませんか?

自分の人生の舵を自分で握れていますか?

このどれか一つでも引っかかる方がいたら

どうか一度立ち止まって考えてみて欲しい。

自分が本当に願っていることはなにか、

そのうえで自分の人生の舵を取り戻して欲しい。

そして願わくば、そんな方に寄り添いたい。

ここまでお読みいただききありがとうございます。


少しでも私のコーチングについて気になる方がいたら、twitter(@tetsu_tamu07)からお気軽にDMをどうぞ。

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?