見出し画像

はじめまして、「サビない鉄鍋」です。

みなさま、はじめまして。
神奈川県綾瀬市にある町工場(株)ナウ産業がつくる鉄鍋ブランド「Tetsu」と申します。

 ナウ産業は「中・厚物板金」と言われる、ゴリゴリの金属加工の町工場で、普段は自動車や建築の部品などを作っている会社です。そこで初めて一般消費者向けの商品、いわゆるBtoCで作られたのが「Tetsu」シリーズとなります。

特徴はなんといっても「サビない」こと。

鉄鍋や鉄フライパンって、美味しくお料理が作れたり、長く連れ沿うイメージがあると思うのですが、一方で、「お手入れがめんどくさい」とか「放っておくとサビてしまう」とか、そんなイメージもあるのではないでしょうか。

そんな難点を、工業の技術でカバーしたのが「Tetsu」です。

h_concept-撮影データ0010_cmyk

「窒化」という処理をしており、表面が鉄の7倍に変化しています。加工や塗装と違って、そう簡単には剥げないもの。この辺は追々細かくここで書いていくつもりです。待っててくださいね。

それから、私たちにはとっても心強いパートナーがいます。
アッシュコンセプトさんという、オシャレデザイン会社です。

たぶん、私たちのことを知って、まず「町工場のわりに、めちゃめちゃオシャレじゃん!」って思ってくださる方が少なくないと思うのです。
本当にありがたいことに、すごくいろいろ助けてくださって、こんなに自慢できる商品が自分たちで作れました。

「Tetsu」はアッシュコンセプトさんのみならず、本当にたくさんの出会いの中で生まれ、育てられています。現在も成長中。

画像2

担当者のわたしは、それを間近に見てきて、伝えたいと思いました。

でも、HPにアップしていくには情報がいっぱいあるし、リテラシーも及ばず、なかなか腰が上がらないので、noteなら気軽にいろいろ書けるんじゃないかと思ってこのアカウントを作りました。

アンバサダーによるレシピブログも別途ありますので、その情報もお知らせできたらと思っています。

ここでいろんなことを紹介しながら、Tetsuの魅力や、Tetsuに関わる素敵な人たちのストーリーを知っていただけたらと思います。

ちょっとズボラで、ちょっと3日坊主なんですけど、、Tetsuに対する熱意は人一倍あります。がんばります。

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?