見出し画像

テツナベのレシピブログ、あります。

「テツナベで何を作るのがおすすめですか?」

という質問も、よくいただきます。
「肉でも野菜でも、シンプルに焼くだけで美味しいですよ」というのはウソじゃないんですけど、たぶんそれは期待されている答えじゃないですよね。

ということで、最初は自分で料理して、SNSなどで写真アップしようと頑張ったんですけど、到底素人には難しくて、続けられないものでした。

………ちなみに、私たちはtwitterInstagramもやっています。
よかったらぜひ、こちらもフォローしてくださいね。

話を戻します。

普段から茶色が多めの料理をする人が頑張っても、商品のPRになるものまでにするのはすごく難しい…!「どうしたものか」と悩んでいた頃に出会ったのが「Linkmama」のみなさんでした。

画像2

Linkmamaさんは、簡単にいうと新百合ヶ丘界隈に住むママとママ、ママと地域を繋ぐ、ソーシャルネットワークです。ヨガやお料理、フラワーアレンジメントなどのレッスンを保育付きで開いたり、最近は川崎市の地域子育て支援センターの委託運営もしています。

私たちのブランド「あやせものづくり研究会」の仲間の一人が、Linkmamaの代表・永井和美さんのご主人と同級生だったご縁でした。お料理の得意なママもいるLinkmamaは渡りに船のような存在で、ママのみなさんだったらTetsuNabeでどんな料理をするか、相談することになりました。

画像3

いちばんはじめはレンタルキッチンで、ご挨拶がてらお会いし、製品の特性などを伝えながら試しに料理をしてもらいました。そして、せっかく作るなら、これらをレシピブログにして、いつでも誰でもみられるようにしようと発案。

こうして、Tetsuの記念すべき第一号公式アンバサダーとしてレシピを書いていただくこととなりました。毎月2回、数人のママさんがTetsuシリーズを使っていろんな料理を紹介してくれています。
Tetsu Nabe x Linkmamaのキャンプレシピ」ぜひ、見てみてくださいね。

スクリーンショット 2021-08-24 8.48.48

こちらのnoteでも、ちょっとずつブログから人気レシピをマガジンにまとめながら紹介していこうと思っています。アウトドアやべランピングにぴったりの美味しい、素敵なレシピがたくさん詰まっています。毎回子どもたちと一緒に作ってくれている写真もかわいいです。

自分でレシピを考えたり、材料をまとめたり(←普段全然計ったりしてない…)、定期的に更新するのさえ大変なところを、2019年からかれこれ2年以上続けていただいています。

本当に感謝しています、ありがとうございます。

永井代表は、本当にずっと私たちのことを応援してくれて、
ご自身の大学の後輩で某有名ショップにお勤めの方とお繋ぎくださったり、マルシェの出店を後押ししてくださったり、
最近は麻生区の農家グループ「畑から、台所へ」さんとお繋ぎいただき、
レシピブログでもときどき農園取材も交えた楽しい記事を書いてくださるようになりました。

画像4

(↑写真左が永井さんと社長、右側が「畑から、台所へ」のメンバー)

何年頑張ってもBtoC商品の販促は、なかなか慣れないけれど、こうしてみんなでTetsuを一緒に育ててもらえて嬉しいです。ご縁が徐々に大きな輪になっていくことが本当にありがたいと思っています。

これからもがんばりますので、みなさんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?