僕が思うボードゲームのいいところ①


反省することに慣れること

ゲームには当然勝ち負けがありもちろん負ければ悔しいですが
安易だった自分の手
巧みだった相手の手
負けてこそ発見があったりします。

そのゲームの勝ち方や面白いと思える妙味…
対戦相手が変わればもちろん新しい発見があります。

リアル人生では失敗できない局面って多々あるけど
ゲームでは失敗を恐れない失敗しても後悔しない
そんな胆力が養える気がします…

・下手な手を打った時のリカバリーりょく
・取り返しがつかない時の決断力
・負けを素直に認める潔さ

どれも前進するために重要な要素だと僕は思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?