見出し画像

映画「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」観ました(ネタバレ感想を追記) #oddtaxi

観てきました。アマプラでテレビシリーズを観てました。
いや〜スッキリした。

ネタバレは自重して、核心でない部分を書きます。(2022/04/17 ネタバレ感想を追記)
今回は、各登場人物が取材を受けるという形でファミレスで語る姿が描かれるのですが、そのときに頼んだものがそれぞれ個性があるなあと思いました。思い出せた範囲でメモ。


柿花
アイスコーヒー

剛力
ホットコーヒー

市村
赤いジュース。アセロラドリンク?

三ツ矢
唐揚げ持ち込み

柴垣
カレーライス

樺沢
オムライス

ドブ
ビール

タエ子
ほうれん草と胡麻の白和え 無かった

あと、細かーい所の気づき。

(あ、私は技術者で、SDカードを使う機器を開発していたこともあって細かいのです。)

油断していたらスタッフロールの後に気になるシーンがありましたね。あれはなんだろう …

ネタバレ感想を追記

そろそろいい頃だと思うのでネタバレを含む感想を書きます。




私はこの作品、放送当時は知らなかったのですがtwitterで評判になったことは知っていました。しばらくたってからアマプラに入会して、これを見てハマりました。YouTubeのラジオドラマの存在を知って、また本編を繰り返し見て、解説動画を見て楽しみました。

続きがどうしても気になるということで、この映画作品も楽しみにしていました。

鑑賞後の感想としては、答え合わせという感じでそれほどの驚きはありませんでしたね。でも皆さん無事でよかった。タエ子さんも退院できてお店再開できて本当によかったあ。
白石さんとの動物園デート、蛇足かもしれないけど、見ててほっこりするね。
そういえば、白石さんがなぜあの場にいたのかという謎については触れられたけどはぐらかされてしまいました。劇場に再度行くことはないけどアマプラで見られるようになったら、また見てみます。なにか隠されているのかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?