見出し画像

春の香り

    2022.04.21 
    作詞,作曲 てっちゃん

 
1 なんの花だ  春の においかな
  なんの花だ  雪を かぶった
  かわいいな  むらさきの花 小さくて
  かわいいな  きいろい花だ Ah Ah Ah
  このにおいは パンジーの花 パンジーの花
 
2 なんのにおい 土のにおい
  なんのにおい にがい香り
  たくましい  土の中から 出てきたよ
  たくましい  緑の芽だよ Ah Ah Ah
  このにおいは ふきのとうだよ ふきのとうだよ

 
3 なんのにおい まっ白い花だ
  なんの花だ  大きく高く
  お見事だ   見上げるほどに 高らかに
  お見事だ   小鳥に食べられる Ah Ah Ah
  純白の花だ  ハクモクレンだ ハクモクレンだ
 
4 踏まれても  まだまだ咲くよ
  踏まれても  根っこは深い
  強いな    きびしくとも 咲きますよ
  強いな    黄色い花だ Ah Ah Ah
  何年も咲くよ タンポポの花だ タンポポの花だ

 
5 春のにおい  あまいにおい
  春のにおい  むらさきのにおい
  見上げると  ハチがいっぱい たわむれる
  見上げると  気持ちが晴れる Ah Ah Ah
  たなに垂れる 藤の花だ 藤の花だ