見出し画像

【提灯】3/20ブログ投稿

高級提灯の海外販売を準備中です。
その一環でホームページを作成し、
海外へのプレゼンス強化をしています。
そのホームページでのブログ投稿を
noteにも共有します。

海外向け記事のため英語で記載しております。
ここでは日本語訳を共有します。

八女ランタンフェスティバル
伝統と魅力の融合
八女市は豊かな文化遺産と伝統工芸で有名で、中でも八女ランタンフェスティバルは地元の伝統と文化を凝縮した重要なイベントとして知られている。

八女まつり
秋分の日を含む3日間、八女市福島町で開催される「八女まつり」(旧称:あかりとちゃぽんぽん)。期間中は「八女福島灯籠人形パフォーマンス」「町家まつり」「夕市」など多彩な催しが来場者を魅了する。280年以上の歴史を持つ灯籠人形は、八女市の重要な伝統芸能であり、国の重要無形民俗文化財に指定されている。


八女提灯の伝統
約200年の歴史を持つ八女提灯は、地元の竹と和紙を使って作られる。繊細な美しさと緻密な意匠で知られ、八女市の伝統工芸品として大切にされている。


祭りの見どころ
提灯に照らされたノスタルジックな街並みの中で、和太鼓の演奏や線香づくり、箸の絵付け体験など、伝統文化に触れることができる。地酒やグルメ、工芸品、ワークショップなどが楽しめる「夕市」では、浴衣で来場すると特典がある。


おわりに
八女灯籠まつりは、地域の歴史的・文化的遺産を人々に伝える重要なパイプ役となっている。

DeepLによる翻訳を転記

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、❤️、フォローお願いします。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?