見出し画像

3か月〇〇で体重3Kg減


奥さんは毎日体重計に乗っては
その数値を見て一喜一憂してます。

そんな中、
その体重計が壊れました。


奥さんに新しいのを買ってとお願いされ、、、
(バッグ👜のお願いされるよりは🙆)



👆値段が手ごろでデザインがよいタニタ製を購入

Bluetooth連携して
スマホの無料アプリで体重を記録できます。
これは便利!



しばらく筆者は体重を測定してませんでした。

新しい体重計で測定したところ、




驚くべきことに10㎏も増えていたのです。


筆者は75㎏のイメージだったのですが。。。。


コロナ禍でのリモートワークの増加と
運動不足が重なり、
気づいたら体重が増加していました。



なんとかせねばとの思いで減量に挑戦。
減量ターゲットは、
学生時代の体重72Kgに設定しました。


運動は手軽な朝のウォーキングを開始。
食事は大量に食べないを肝に銘じました。

服部緑地公園までの往復2時間の散歩を
日課にしました。

まだ寒くない(2021年の)9月に開始。


👇アプリのログを公開いたします💦 

体重管理アプリ で 
体重の推移を1年間で表示


11月下旬ごろ
ウォーキングと体重測定で3㎏減少
(84㎏→81㎏)


可視化すると右肩下がりするグラフをみたら
モチベーションあがりますよね。


可視化して体重測定管理しましょう。

切りのいい4月、新年度からいかがでしょうか?


3か月ウォーキングと体重測定で体重3Kg減


👆こちらを購入しました。

20240321 ただいまセール中
筆者が購入した時より下げ率大!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、❤️、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?