見出し画像

美味しいココア味〇〇

2022年1月ダイエット目的で始めた筋トレ。

自宅でやる宅トレです。

ほぼ毎日、
プッシュアップバーやチューブを使って
鍛える部位を変えてやってます。
たまにサボるので『ほぼ』です(笑)

太るということは
余分な栄養が体に溜まる、
つまり会社でいうところの歳入超過状態。

歳入は食事。

歳出は運動や基礎代謝。

歳入を抑えて歳出を増やすことが 
ダイエットになります。

筋トレは筋肉量を増やして基礎代謝を上げる、
歳出を増やすことになり、ダイエットになります。


筋肉量を増やすなら食事も重要です。

三食にタンパク質のおかず
魚、肉、納豆や豆腐を食べてます。


朝食はフルーツを必ずとります。
フルーツモーニングを10年以上続けてます。
この話はまた別途。

フルーツだけになってタンパク質が取れない場合、
プロテインドリンクを飲んでで補完してます。

👆Amazonで売れ筋で書評もよい 
サバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 を購入してます。


計量スプーン付きなのでお手軽に始めれます。

コップに粉末状のプロテインを計量スプーンで4杯、
水をなみなみ入れてよくかき混ぜてできあがり。

すごく飲みやすいココア味。

ココアの置き換えもできそう。


説得力を増すため(増すかな?笑)
裸をお見せするのはできかねますが、
Tシャツ姿の自撮り写真をお見せします。







2年間も筋トレをやっていると
かなり筋肉が付きます。
この写真じゃ分かりませんね笑



仕立てたワイシャツの胸、腕、背中が
きつくなりつつあります。

そろそろワイシャツも古くなってきたので
近々仕立てます。🏬🚶👔


美味しいココア味
ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味


\ ただいまセール中、お得に買えます /


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、❤️、フォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?