見出し画像

生涯忘れ得ぬメッセージ🎶思考はやはり現実化します😍


講師を務めた介護人財養成校での講義終了後に
生涯忘れ得ぬメッセージをいただきました🎶

〝人間のこころや身体の仕組み〟
をテキストに沿って読み合わせる一日の講義


三密を避けながらマスク装着!

冷房をつけてはいるものの

外気温は優に30度オーバー!

換気を行うため窓は定期的にオープン!


環境的な悪条件と
退屈な内容の授業にもかかわらず
真摯な態度で受講する受講生に感激🎶


今後、さらに厳しさを増すであろう福祉業界に
これから夢と希望をもって参入しようという逸材たち


自分自身の経験を織り込みながら

そして自身の経験から            福祉現場において最も大切だと感じる

セルフマネジメント 

画像1

キャリアアップ について

画像2

得意分野でもある脳科学や実践心理学を活用した
講義を追加し、精一杯お伝えしました。

スライドの創り方を工夫し映像等を活用すれば
感動をよぶプレゼンテーションは可能です

が                                           プレゼンテーションの目的は         感動を与えることではなく行動変容!

感動する講義ではなく
伝えたい事を受講生がすぐに行動に移せる講義!

過酷な現場に入る前に
習慣化して欲しいセルフマネジメントの技術や
キャリアアップに必要な具体的なテクニックを

できるだけ簡潔に

そして

目の前の受講生が活き活きと働く姿を
想い浮かべながら精一杯お伝えしました。

すると                   講義後、2名の受講生が           

❤️ステキな授業をありがとうございました❤️

❤️次回の講義も楽しみにしています❤️       ※ハートは完全なる妄想です(笑)

言葉とメッセージカードで嬉しいプレゼントを!

一番伝えたかったことを           すぐに実践に移せる素晴らしい行動力に

天にも昇る最高に幸福な気持ち   

                      にさせてもらいました。

画像3

福祉業界の、いや日本の未来は明るいですね✨✨