見出し画像

週末の過ごし方

今日は金曜日。明日からの週末をどう過ごそうか考えている。

今週は月曜日から自分なりによくやったと思っている。理由は、気持ちが途切れることなく、今日までやって来れたからだ。

このまま3連休も、仕事に邁進していくのもいいが、恐らく途中で気持ちが途切れてしまうだろう。

副業ワーカーは、本業プラス副業で日々を過ごす。家庭持ちだと、家事やコミュニケーションも大事なので、考えながら時間を使わないといけない。

本業のある日は、ゆっくりする時間を取ることは、ほぼないといっても過言ではない。そんな日々を続けるには、楽しみながらでなければ難しいと私は思っている。

・自分が成長できたと実感できる楽しみ。
・ちょっとの時間の息抜きが、特別な時間に感じることができる。
・毎日、時間を見つけて達成できたことの喜び。 などなど

楽しいと感じながら日々を過ごすことで、一週間やって来れたのだ。

このままの勢いで、週末も頑張っちゃおうか。そう思って、やってしまいそうになるが、ちょっと、心の体を休めることが必要だろうと思う。

「ちょっとの時間の息抜きが、特別な時間に感じることができる」
週末の時間のあるときだからといって「時間があるからこれやろう、あれやろう」になると、普通の日よりも疲弊するだろう。

だから、週末の過ごし方を、今日寝る前に考えることにしようと思っている。

やりたい仕事、終わらせたい仕事はある。
でも、週末に休むことは大事だから。

いろいろ考えず、行動する。休むことも、立派な行動!
心と体の疲れが取れれば、その後のパフォーマンスは絶対良くなる。それで取り戻せばいい!

そんなことを考えながら、金曜の夜を楽しみながら過ごしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?