見出し画像

突然ですがご報告|入籍しました

え〜、今回はタイトルにあります通りのご報告になります。緊急事態宣言下に、別の事態が進行していました。その結果、2020年7月1日付で、(人生2度目の)入籍をいたしました。

なりそめを簡単に

お相手は智子さん。生まれてこの方、ずっと八王子に住んでいて、2人の子どもがいる、僕と1歳上のシングルマザーです(でした、ですね。今は)。

知り合ったのは昨年の7月の中旬でした。その時は、お互いに、全く意識することの無いところから始まりました。でも、その後、少しずつですが交流は増えていきましたが、やはり特別意識することは無くいました。

ところが、1月の下旬に入った頃から、唐突に関係性の風向きが突然変わったのを感じ始めます。何かと話題やタイミングが合い始めたのです。そのまま、あれよあれよと1ヶ月ほどでお付き合いに発展しました。それでも、お互いに出会い頭の事故にあったような感覚でのスタートでした。変な例えですが。

ちなみに、しいたけ占いの2020年上半期占いの通りの展開だったことが興味深く感じています(笑)

567騒ぎで加速

そのすぐ後に、567騒ぎにより再び風向きが変わります。

騒ぎが広がる中で、得体の知れないウイルスでしたので、死を意識するようになりました。そこから派生するであろう最悪の事態を想定した時に、現代の社会システムの中で最善の道は結婚することじゃないかことに落ち着きました。彼女も、同じようなタイミングで同じような結論に至っていたそうです。

そんなこともあり、3月2日に結婚の約束。外出自粛の制限のある中ではありましたが、紆余曲折を経ながら少しずつ準備を進めることができ、彼女の誕生日でもある7月1日に籍を入れることになりました。

当初は、お互いに、もっとゆっくりと事を進めていけば良いと思っていましたが、567騒ぎがあったために、当の本人が一番戸惑うほどに事態が加速しました。その意味で、このご縁は、コロナ婚とも言えるかもしれません。

不思議なフィット感

ぱっと見は凸凹コンビな感じかもしれません(笑)

2人の間で起きていることは、まるで「同じ環境で育ったような」感覚があることです。お互いに相手の何気ない反応とかが、妙にしっくりとくる感覚があります。例えて言えば、オーダーメイドで作った革靴が使い込んで馴染んだかのような(?)。こんな人が宇宙に存在し得るんだという驚きを味わいました。そうやって見れば、よく似た2人でもあったりもします。

このご縁はもう、宇宙からのギフトだと思って大切にしようと思い至り、その中で自然な流れは入籍することでした。そこに567の流れが重なり、だったら、このタイミングにしようということになりました。

お付き合いに発展する前は、お互いにバツイチということもあり、特に結婚(再婚)ということに価値を置いてなかったので、それを思うと不思議です。

今後について

まず、披露宴的なものは考えていません。お互いに2度目ということもあり、わざわざ、そのような場を設けることにあまり関心がありません。そこにコロナ時代に突入してしまったので、益々、その必要を感じなくなりました。

現在は、八王子と鎌倉で離れて暮らしていますが、これも当面の間は継続していく予定です。今の僕の家は2人であれば暮らすことも可能ですが、彼女には今年21歳と19際になる子供がおり、まだ母親として役目が残っていて、それも大切にしたいということで、こういう形でスタートすることにしました。ま、そもそも567騒ぎで入籍だけが前倒しになったので、こういうこともあるでしょう。

とはいえ、彼女の子供も含めて一緒に暮らすことも可能性として考慮はしています。それに相応しいロケーションや物件とのご縁があれば、そこに揃って引っ越すということもあるかもしれません。そういう可能性にはオープンにしていたいと思っています。

あ、阿蘇への移住は、やはり見据えてはいます。その先かな。

まとめ

この度、7月1日付を以って入籍をしましたので、そのご報告でした。不思議でさえあるフィット感と、567騒ぎに背中を押される流れが合間って、このような形になりました。

ここまでお読みいただいたならお分かりの通り、すごいスピードで話が展開してしまい、当の本人たちが一番戸惑いを抱えながら、この日を迎えました。その戸惑いと、少しの照れくささから、身近な方々にも、なかなか前もって報告することができなかった点は、申し訳なかったなって思ってます。

似た者夫婦ということで、裏を返せば、共通の弱点があったりもします。そんな場面については、皆さんのお力お借りして、逆に僕らが提供できるものはさせていただくという循環に繋げられたらと願っております。

え?お祝儀ですが?!?!そんな〜。じゃあ、お言葉に甘えて、こちらまでお送りいただけますか。

神奈川県鎌k…⁑☆⌘§⊥↑


画像1

自分のど真ん中と繋がり、いのちの響き/魂の意図に寄り添って生きる。
その時、その人は、時代の流れに左右されない、本当の美しさ/豊かさを生きている。

そんな単なるエゴを超えた自分軸で生きている方、生きようとチャレンジている方をサポートすることが自分の役目と考えて、個人セッションの提供やコミュニティの支援をしています。

自分のど真ん中と繋がり、いのちの響き/魂の意図に寄り添って生きる。
その時、その人は、時代の流れに左右されない、本当の美しさ/豊かさを生きている。

パーソナル・ライフ・コーチング

HSPとして、幼い頃から自分と深く向き合ってきた体験を活かして、クライアントの皆さんに、ご自身の指針となる「内なる心の旅をしながら、ご自身の創り出したい世界を見出し、それが実現するように、共に歩ませていただきます。

内面的な在り方やビーイングを整えることで前進したい方に。

初めての方限定の体験セッションは3,000円になります。

事前にお振り込みいただき、オンラインにて実施いたします。

参考記事はコチラ

統合セッション

コーチングをベースにしたオリジナルの対話型の個人セッションです。

自分のど真ん中と繋がり、いのちの響き/魂の意図に寄り添って自由に生きる。
そんな宇宙の流れに乗る、単なるエゴを超えた自分軸で生きる生き方を育む。

コーチングがベースにはなっていますが、ティーチングなどの要素をも含みます。セッションを通じて、ご自身の新しい道を見出すきっかけとなります。

理屈を超えた、見えない世界も意識した生き方を模索している方へ。

参考記事はコチラ

個人事業主向け確定申告コンサルティング

個人事業主として活動しているが、まだ税理士と契約するほどの規模のビジネスにまでは至っていない。

こんな時代だし、個人事業主として事業を立ち上げたい。

そんな皆さんが直面する確定申告。その作業を合法的に超効率化して、本業に集中できる時間を増やしましょう。

僕は個人事業主になる前は経理の仕事をしていました。だから、最初は確定申告の作業は楽々にこなせるだろうと高を括っていたのです。でも、実際は本業に殆ど無関係なことにも関わらず、膨大な作業を求められることは苦痛以外の何者でもありませんでした。そんな中で、知り合いの税理士さんに相談したりしながら身に付けた手法をお伝えしています。
(税理士ではないため、申告書類の作成代行は行えません。)

これから個人事業主になる方:ゼロ円からのギフト制
既に個人事業主として活動されている方:10,000円からのギフト制
その他、経理的な継続的なサポート:3,000円/月〜

とりあえず、どんなものか内容を聞いてみたいという方は、お気軽にご連絡ください。無料でご案内します。

アクセスバーズ®️

通称「脳デトックス」とも呼ばれるエネルギーワークです。

パソコンのデフラグのように、乱雑になった意識をエネルギー的に整理します。不安や怖れ、迷いのマネジメントにも。

また、深いリラックス状態(脳波でいうとα波やθ波)にもなりますので、緊張型の方にもオススメ。

現在、キャンペーン中により、ゼロ円からのギフト制でお受けしております。

北鎌倉駅から徒歩7分にあるサロンにてお待ちしております。
(出張は応相談。)

ブログ「らいおんアート」にもお立ち寄りください

このnoteは、僕のside B的な側面がありますが、ホーム的なブログも綴っています。よろしければ、こちらにもお越しください。

https://tetsm17.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?